人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→新大久保

【新大久保情報】2015年10月の新大久保散策

【新大久保情報】2015年10月の新大久保散策_c0152767_2019473.jpg

10月に訪問した新大久保の小ネタいろいろ。ここはJR新大久保駅前にある雑居ビル、この2Fに入っている喫茶店がいい意味でレトロでお気に入りなのです。シュベールという名前もレトロな喫茶店。

【新大久保情報】2015年10月の新大久保散策_c0152767_20201318.jpg

この時は単に待ち合わせで使っただけで、珈琲しか飲んでいないので特に写真がないのですがこのシュベールの日というサービスデーの内容がスゴイです。値段が見えにくいけど確か300円で食べられるパスタ。残念ながらこの後食事に行く予定があったので食べられませんでしたが、店員さんも超オススメしてくる人気メニューでした。喫茶店のパスタ…この場合スパゲッティって言った方がそれっぽいかな?食べてみたいですね。

【新大久保情報】2015年10月の新大久保散策_c0152767_20222455.jpg

マスカルポーネのパフェも美味しそうでした!

【新大久保情報】2015年10月の新大久保散策_c0152767_2023469.jpg

新大久保のとあるドラッグストア、都内どこにでもあるチェーン店ですが外国人観光客が押し寄せて来ているからなのか抹茶スイーツがこんなにいっぱい。

【新大久保情報】2015年10月の新大久保散策_c0152767_20235270.jpg

ペコちゃん、キティちゃん、富士山といったいかにも日本のお土産になりそうなパッケージのものまで。

【新大久保情報】2015年10月の新大久保散策_c0152767_20242941.jpg

韓国食材スーパーの南大門市場、この日もシャッターが降りていました。日曜日も平日も降りてるって、やっぱりここは閉店してしまったのでしょうか?

【新大久保情報】2015年10月の新大久保散策_c0152767_20251573.jpg

南大門チキンという、こちらも韓国風チキン料理の専門店。本当、多いですね!

【新大久保情報】2015年10月の新大久保散策_c0152767_2025583.jpg

こちらは飲食店ではありませんが、おまけ。韓流アイドルに出会えるライブハウスです。秋葉原のAKB48の劇場のようなものでしょうか。

【新大久保情報】2015年10月の新大久保散策_c0152767_20264663.jpg

男性アイドルのほか、たまに女性アイドルの写真を見かける事もあります。

(2015年10月7日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-10-25 20:29 | →新大久保 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記