人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店

Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店_c0152767_2253811.jpg

とっくに終わってしまったハロウィンネタでも…。JRの駅上によくある、アトレやアトレヴィのポイントをコツコツと貯めているのですが、10月末にちょうど巣鴨店がポイント2倍をやっていたので久しぶりに途中下車。

Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店_c0152767_2265027.jpg

相変わらず美味しそうなパンが並んでいます。改札を出てすぐだし、巣鴨店を出たり入ったりする時にスペース的に必ず通過する場所にお店があるので、ここはいつでも混んでいます。
秋っぽく、さつまいも系のパンが並んでいました。美味しそう!

Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店_c0152767_228420.jpg

今、塩フランスパンというのが人気なんだそうです。ネットでも塩パンってなんか騒がれてましたね。
昨日(10月末の話)は478個も売れたそうです。

Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店_c0152767_2285616.jpg

でも私が買ったのはこちらの可愛いおばけぱん(200円)です。ハロウィン用のパンだったと思います。

Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店_c0152767_2210117.jpg

パッと見た時、これは口なのか蝶ネクタイなのか謎でしたが、きっと口なんだろうと思います。数が残り少なく、それでも一番可愛い子を選んで来たつもり。

Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店_c0152767_2211262.jpg

丸みを帯びたフォルムをしていますが、おばけの形を作る為にパン生地を重ねているので、あまりふわふわ柔らかい感じではなくマジパンのような、しっかりとした質感をしていました。

Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店_c0152767_22115684.jpg

この手がまたちっちゃくて可愛い。

Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店_c0152767_22121917.jpg

黒い生地の上に型抜きをした白い生地を重ねているみたいです。
あのー、スーパーマリオに出てくるオバケちゃんに似てませんか?名前なんだっけ…ルイーザ?

Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店_c0152767_2213166.jpg

顔がくっついているものは食べる時に少しためらいがありますが、美味しく頂く事にしましょう。

Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店_c0152767_22134737.jpg

ココア風味のほろ苦いパン生地の中には、甘いチョコレートクリーム(いや、これココア?)が入っていました。ココア×ココアでかぶるかな、と思いましたけどほろ苦さと甘さのバランスがよく違和感はありません。

Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店_c0152767_22144498.jpg

このチョコレートクリーム、結構まったりしていて滑らか。舌触りがよく、普通に美味しいなと思いました。残念ながら白いパン生地の部分は完全に見た目優先で、特に美味しいって感じはありません。普通。

Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店_c0152767_22155032.jpg

味は普通に美味しいパンでした。こういう、動物パンとかキャラクターパンって味は普通ってわかっててもついつい買いたくなってしまうのは、なんででしょうねえ。ごちそうさまでした。

★2014年8月Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店(いちじく)の記事はこちら

●店舗情報
店名:Delifrance(デリフランス) アトレヴィ巣鴨店 (でりふらんす)
住所:東京都豊島区東池袋1-2-11
電話番号:03-5961-3012
営業時間:[月~金] 8:00~22:00 [土・日・祝] 8:00~21:00
HP:http://viedefrance.co.jp/delifrance/





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-11-07 22:19 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記