
グラトピ。毎朝のヨーグルトにかかさず入れています。こちらはグラトピ フリーズドライストロベリー。
シリアルやグラノーラ、ミューズリーにはもちろんの事、ヨーグルトだけに入れても十分美味しいです。ドライなので生のフルーツほどに賞味期限を気にしなくて良いのも嬉しい。

ヨーグルトにナッツ、バナナ。そして、そこにフリーズドライのストロベリーを入れると甘酸っぱさがプラスされて、よいアクセントになりました。

ただ、これはすでに紹介済みのパパイヤ&パイナップルとは違ってフリーズドライなので、カリコリとした食感が若干気になる事も…。そんな時はあらかじめヨーグルトに漬けてしっとりさせるといいかもね。

写真だとわかりにくいけれど、ヨーグルトにバナナ、ドライフルーツのデーツ、ナッツ、フリーズドライ、フラックスシードを混ぜて一晩漬けたもの。しっとりとヨーグルトになじんでいます。

グラトピ、全種類食べてみてナッツが一番使いやすかったかな。ドライフルーツはグラトピじゃなくても、市販で売られているものを入れればまあOKですからね。
★グラトピ パパイヤ&パイナップルの記事はこちら
★グラトピ ミックスナッツ徳用の記事はこちら

![]() グラノーラのトッピングに、いつものグラノーラをスペシャルにするフリーズドライフルーツです... |
記事を見逃さないように通知を受け取りましょう
(ログイン不要・いつでも解除可能)