人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・お取り寄せ

【明月堂】博多通りもん

【明月堂】博多通りもん_c0152767_21352294.jpg

福岡県からいらっしゃったお客様に頂いたお土産です。博多土産!博多通りもん!

【明月堂】博多通りもん_c0152767_2136645.jpg

何度も書いていますが、ベタだな~と思える昔からあるお土産はやっぱり美味しいです。だから長く愛されているんだなあ、と。昔に作られたお菓子なので、最近流行のスイーツのような奇抜さとか斬新さとかはありません。でも、だからこそまた食べたくなる味なのです。

【明月堂】博多通りもん_c0152767_21373257.jpg

それでは、早速頂きます。

【明月堂】博多通りもん_c0152767_21375914.jpg

博多西洋和菓子、と書いてありますが、本当にその通り。おまんじゅうのようですが、使っている素材は洋風。ミルクの香りがふわりとするおまんじゅう生地は、和菓子なのか洋菓子なのか…。

【明月堂】博多通りもん_c0152767_21392533.jpg

コッテリ甘いあんこも美味しい!ごちそうさまでした。

★2013年7月【明月堂】博多通りもんの記事はこちら

明月堂
http://www.meigetsudo.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-11-27 21:42 | お土産・お取り寄せ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記