人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→上野

【上野情報】二木の菓子で見かけたもろこし

【上野情報】二木の菓子で見かけたもろこし_c0152767_21222460.jpg

久しぶりに上野のアメ横にある、二木の菓子で見かけたもの。もろこし、という名前のお菓子なんだそうです。
とうもろこしから作られている訳でもなく、小豆から出来ているのに、もろこし。しかもなんか変なゆるキャラみたいなものまでいる…。

【上野情報】二木の菓子で見かけたもろこし_c0152767_21233855.jpg

タバスコ味のジェリービーンズがセールになってました。しかし海外は変な味のお菓子を作りますね。

【上野情報】二木の菓子で見かけたもろこし_c0152767_21242364.jpg

ハワイアン・ホーストの新作、抹茶味のマカダミアナッツチョコレートもありました。

【上野情報】二木の菓子で見かけたもろこし_c0152767_2125849.jpg

あずみ野ミックスだって。ブルボンのホワイトロリータみたいですね。
二木の菓子にはこういうご当地菓子や昔ながらの菓子が置いてあって楽しいです。今度こういうお菓子を食べ比べてみようかな。

【上野情報】二木の菓子で見かけたもろこし_c0152767_21261647.jpg

吉池も年末商材を買い込むお客さんで賑わっていました。

【上野情報】二木の菓子で見かけたもろこし_c0152767_2127719.jpg

秋葉原にある、ちゃばら。アンテナショップの集合体のような場所で、ここに行けば全国のご当地商品の中で今一番売れているものだけをチェックする事が出来るので便利です。

(2015年11月29日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-12-04 21:30 | →上野 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記