人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

濃厚クリーム パイシュー ホイップ&カスタード@ヤマザキ

濃厚クリーム パイシュー ホイップ&カスタード@ヤマザキ_c0152767_21595370.jpg

こういう変わり種のシュークリームがあるのは知ってましたが、私の行動範囲の中ではこれまで見かける事がありませんでした。でも、やっと発見したので迷わず即買いです。
ヤマザキの濃厚クリーム パイシュー ホイップ&カスタード(108円)。ローソンストア100で発見。でも、違う店舗では置いてなかったりするので全店にある訳じゃないのかな。

濃厚クリーム パイシュー ホイップ&カスタード@ヤマザキ_c0152767_2214196.jpg

私が好きでよく行っている、ビアード・パパもシュークリームの生地を選ぶ事が出来るのですが、最近では市販品レベルでもシュー生地に工夫がこらされるようになって来たのですねえ。

濃厚クリーム パイシュー ホイップ&カスタード@ヤマザキ_c0152767_222448.jpg

確かに、いつものシュークリームに比べると厚みがあって硬い食感のシュー生地です。パイと言われればそうかな、と思う。しかし購入した翌日に食べたからなのか、やはりクリームの水分を少し吸ってしまっていたので、お店で食べるようなサクサク食感までは残念ながら再現出来てはおりませんでした。

濃厚クリーム パイシュー ホイップ&カスタード@ヤマザキ_c0152767_224583.jpg

中身はいつものホイップクリームとカスタードです。でもこれ、いつもと同じ組み合わせでもやはりシュー生地の食感が違うと食べた印象も違いますねえ。

濃厚クリーム パイシュー ホイップ&カスタード@ヤマザキ_c0152767_2245195.jpg

ふにゃふにゃと柔らかいチープなシュークリームとはまた違った印象を受けます。これはこれで美味しい。
食感がしっかりとしているので、同じサイズでも食べ応えがあると思いました。

山崎製パン オフィシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-12-10 22:07 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記