最近のローソンの菓子パンの中ではこれが一番好きかも知れない。もっちりとしたコッペパンに新作が登場していました(少し前の話ですけど)。
もっちりとしたコッペパン 粒々ピーナッツ(130円)。
このコッペパン、本当にもっちりとしております。昔ながらの給食に出て来ていたような、カサカサした実直なパンもあれはあれで昔懐かしく美味しいのですが、最近のコンビニ系商品のトレンドは「もっちり」なんだそうです。
製造は安定のヤマザキです!ピーナッツクリームと書いてあるのですが、まあピーナッツバターみたいなもんですね。味わいはほぼ一緒。バターより若干、クリーミーかな。
一般的なコッペパンよりも少し小ぶりサイズですが、最近はこれくらいでもお腹いっぱいに感じるようになってきました。食が細くなって来たよいうより、こういう菓子パンやお菓子などジャンクなもの、加工品を自然と体が欲しなくなってきたんだな…と思います。好きなんだけどね。体が受け付けなくなってきた。
常温で置いておくと、こんなにまったりクリーミーに…!めちゃんこ美味しい~!ピーナッツバター好きには絶対に食べて貰いたい、そんな一品です。
やっぱり、このピーナッツのツブツブ感がいいんだと思います。甘い中にもカリカリ、ジャリジャリとした食感がよいアクセントに…。もっちりとしたコッペパンの弾力がある食感とも相性がよいです。
この手の新商品、食べたら満足してしまうので一回きりで終わる事が多いんですけど、これは是非リピートしたいですね。
★もっちりとしたコッペパン クッキー&クリーム@ローソンの記事はこちら
★もっちりとしたコッペパン きなこ@ローソンの記事はこちら
ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html
4000円以上のお買い上げで送料無料(北海道・沖縄除く)大粒のピーナッツがふんだんに!!ソントン... |