人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→グリコ

DESSERT STYLE 木苺のレアチーズケーキサンドアイス@グリコ

DESSERT STYLE 木苺のレアチーズケーキサンドアイス@グリコ_c0152767_22233324.jpg

先日食べた、グリコのDESSERT STYLE 濃厚ガトーショコラの姉妹商品を発見したので買いました。こちらはイオン系列のスーパーにて購入。DESSERT STYLE 木苺のレアチーズケーキサンドアイス(79円)。

DESSERT STYLE 木苺のレアチーズケーキサンドアイス@グリコ_c0152767_2224395.jpg

発酵バター入りのクッキーを使用しており、なかなか素材にこだわっていると思うのですが、すごい安かったのでこれは新商品とかではなく少し前に発売されたものなんでしょうか。あまり他店では見かけないですね。

DESSERT STYLE 木苺のレアチーズケーキサンドアイス@グリコ_c0152767_22254397.jpg

ガトーショコラと同じく、まんべんなく甘酸っぱい木苺のソースが入っているので、どこから食べても美味しいんです。そして出ました、クリームチーズ味のアイスクリーム!カマンベール使用だって。

DESSERT STYLE 木苺のレアチーズケーキサンドアイス@グリコ_c0152767_22265712.jpg

いわゆるサンド系のアイスですね。これまで、滅多に食べる事がなかったのですが最近はマスコミでもサンド系のアイスがよく取り上げられているので私も食べるようになりました。

DESSERT STYLE 木苺のレアチーズケーキサンドアイス@グリコ_c0152767_22282245.jpg

クリームチーズの味わいはしっかりとしつつも、しつこくはなく意外と後味はサッパリで食べやすいです。そして、発酵バター入りのクッキーがしっとりしつつも甘みがあって、じんわりと口の中に広がります。

DESSERT STYLE 木苺のレアチーズケーキサンドアイス@グリコ_c0152767_22293182.jpg

レモン果汁の爽やかさと、木苺の甘酸っぱさが、クリームチーズとよく合いますね。美味しいです。最初、もうちょっと濃厚でもいいかなと思ったけど、これは後味サッパリ系でいいかも知れない。
このシリーズ、他にも色々出てくると面白いかも。

★DESSERT STYLE 濃厚ガトーショコラ@グリコの記事はこちら

グリコ
http://www.glico.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-12-22 22:32 | →グリコ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記