人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

【マルハ】タイイエローチキンカレー

【マルハ】タイイエローチキンカレー_c0152767_21515721.jpg

確かドンキで買ってきた、マルハのタイイエローチキンカレー。会社でランチで食べようと思いつつ、なかなか食べる機会がなかったので結局持ち帰って自宅で食べました。

【マルハ】タイイエローチキンカレー_c0152767_2153014.jpg

缶詰だけでなかなか本格的なカレーが食べられるのは素晴らしい。ですが、正直、缶詰1個では物足りないのでは?と思ったので、そのまま食べないで少しアレンジする事にしました。

【マルハ】タイイエローチキンカレー_c0152767_21534974.jpg

パカッ。すごくクリーミーなカレーが入ってます。香りもスパイシーで本格的です。ちょっと味見をしましたが、冷たいままではやっぱり美味しくなさそうなので温めるといいと思います。

【マルハ】タイイエローチキンカレー_c0152767_21542677.jpg

私は土鍋(一人分サイズ)に、この缶詰の中身と冷蔵庫に眠っていた野菜や鶏肉など、あとは水を足してコトコト煮込んでスープカレー風にして食べてみました。

【マルハ】タイイエローチキンカレー_c0152767_21554282.jpg

タイ料理っぽい野菜があれば良かったんだけど、残り物なのでほうれん草とかね…普通の野菜ですよ。

【マルハ】タイイエローチキンカレー_c0152767_21562034.jpg

水分少し多すぎたのかな?と焦って、途中でキヌアをぶち込んで煮たらリゾット風に今度は変身して結果オーライとなりました。米とか麦でもいいと思いますが、キヌアは栄養価が高いのでオススメです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ






by nalu_3_lin | 2015-12-28 21:59 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記