
お正月に贅沢した食材の残りは捨てたりせず、ちゃーんとスムージーに活用させて頂きます。これは琉球キングメロンという、沖縄のメロンなのですが(赤肉と青肉があるけどこれは赤肉)、外の硬い皮と果肉の間に、柔らかい緑色の部分があるんです。そのまま食べるにはアレだけど、捨てるのも勿体ないって事で、薄く切り落としてスムージーの材料用にストックしておきました!

本当はもうちょっと新鮮な野菜を使いたかったのだけど、正月休みで八百屋さんがしまっていたので冷蔵庫の残り物で…。
エンダイブと、ケールの葉っぱ。でもちょっと色が変色しかけてますね。残念。

そこに国産のマカ葉パウダーも入れて、完成です。色鮮やかなグリーンスムージーになりましたが、メロンがたっぷりなので甘みも強く飲みやすかったです。でも糖質、高そう?今年のスムージー生活、始まったばかりなのでじょじょに感覚を取り戻していこうと思います!
Vitamix
https://www.vitamix.com/
![]() 北海道富良野産 赤肉メロン 秀品 8kg以上(4−8玉入り) 【お中元・ギフト対応】【送料無料… |
