人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺(韓国)

【パルド】男子ラーメン

【パルド】男子ラーメン_c0152767_21412456.jpg

韓国で一時期バカ売れしまくったという、男子ラーメン(107円)です。釜山マートで買いました。

【パルド】男子ラーメン_c0152767_21424118.jpg

中身は乾麺とスープの素とかやく。韓国のインスタント麺はスープの素やかやくも最初から全部入れてごちゃまぜ煮をします。そうすると麺がスープの味を吸って美味しくなるんですって!
男子ラーメンというその名の由来は、麺が太くボリュームたっぷりで食べ応えがあるからなんだとか?韓国語ではナムジャラーメンというらしい。

【パルド】男子ラーメン_c0152767_21435318.jpg

お正月明け、七草粥の時に使った七草が冷凍庫に残っていたので入れてみました。
男子ラーメンはとにかく辛いー!ニンニク入りでパンチが利いている味です。食べていると口の中がヒリヒリというよりも、喉から食道にかけての部分がムカムカとしてくる辛さ。スープ粉末、真っ赤だったもんな。

PalDo
https://www.paldofood.co.kr/


Commented by 三十路オンナ at 2016-01-20 06:29 x
おはようございます♪

雪が降った寒い日にはぴったりの韓国ラーメンですね♪♪♪

韓国ラーメンって、日本のインスタント麺とは違い、
火を通しすぎても、やわやわにならず、好きな私です。

ご紹介の韓国麺、ぜひ、ご紹介の作り方で作ってみます!!!

↓こちらのアイスも、ゲットします(w)うふふ
アツアツラーメンの後にアイス、一層楽しめそうです(^^♪

ではでは♪♪♪
Commented by nalu_3_lin at 2016-01-20 10:36
>三十路オンナさん
コメントありがとうございます。すっごい辛いラーメンだったので気をつけてくださいね。太麺なのでコシは結構ありましたよ!

さて、今日からハワイへ行ってきます。あちらの美味しい食べ物もまた帰国してからご紹介しますので、よろしくお願いしますね。
by nalu_3_lin | 2016-01-19 21:48 | →インスタント麺(韓国) | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記