人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋情報

【池袋情報】相席屋

【池袋情報】相席屋_c0152767_2313134.jpg

普段あまり歩かない、池袋の東口のとある裏通りを近道でテクテク通り抜けていたら、こんなお店の看板を発見しました。女性のお客様、飲み放題0円…本当なんでしょうか。私はお酒を飲まないし特にこの手のご縁も望んでいないので、興味あるけど行く機会もなくどんなシステムなのかよくわからないです。

すっごい昔、コギャルの援助交際とかが流行ってた時代にお見合い喫茶?みたいな、そんな感じのお店があって確かこういうシステム(を説明した看板)だったよなあ…と、ふと思い出しました。
コギャルが雑誌とかテレビのインタビューに出てたんですけど、「こういう所でタダでご飯を食べてお客さんを待つんですう~」って言ってたような記憶があります。

時は流れて、このお店がその手のお店なのか、単に相席するだけの普通の居酒屋さんなのか、よくわからないのですが色々な業種があるんだなあ、と妙に感心してしまいました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-03-06 23:18 | 池袋情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記