人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

冷凍マンゴーと人参のスムージー

冷凍マンゴーと人参のスムージー_c0152767_2012537.jpg

冷凍マンゴーと人参。フルーツは生で入れるよりも、冷凍されたものを入れた方がなんだか滑らかに仕上がる気がします。
シャーベットっぽい感じになるからなのかな?なので、冷凍もののフルーツや、生のフルーツをわざと凍らせて使う事もありますよ。

冷凍マンゴーと人参のスムージー_c0152767_2014215.jpg

黄色とオレンジ色、系統が似ているので色が鮮やかでキレイです。

冷凍マンゴーと人参のスムージー_c0152767_2015851.jpg

青梗菜とタアサイを入れました。

冷凍マンゴーと人参のスムージー_c0152767_2021577.jpg

結果、こんなに色鮮やかなグリーンスムージーに。味は文句なしに美味しかったけど、マンゴーと人参入りなので糖質は高そう。
根菜類である人参は厳密に言うと入れてはダメ、というレシピも存在しますが私はガン予防も兼ねているので栄養満点の人参はあれば入れてますね。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-03-16 20:03 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記