人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

冷凍ブルーベリーのスムージー

冷凍ブルーベリーのスムージー_c0152767_218914.jpg

冷凍ブルーベリーを頂いたので早速スムージーに入れてみました。以前は朝食にヨーグルトを食べていたので、グラノーラを入れたりこういうフルーツをトッピングしてましたが最近はやめてしまったので…。このブルーベリーはそのまま一粒食べてみたけど、甘くもなく酸っぱくもなく、野生の味に近いな、と感じました。色は濃いけど味の主張はそこまで強くないので邪魔しなくて使いやすかった。

冷凍ブルーベリーのスムージー_c0152767_218304.jpg

Vitamixはパワフルなので冷凍のまま入れても平気です。昔、Vitamixの前に使ってたミキサーは冷凍のスイカを入れたら途中で止まってしまってそのまま壊れてしまった…。そう考えるとやっぱり強いな、Vitamix!確か日本では7年か8年くらい保証がついてるはずなんだけど、十分元が取れそうです。

冷凍ブルーベリーのスムージー_c0152767_2184953.jpg

ブラッドオレンジという、まるで血液のように真っ赤なオレンジを3個。まな板が殺人現場になりますwww

冷凍ブルーベリーのスムージー_c0152767_219689.jpg

今日は濃いスムージーが出来上がりそうです。

冷凍ブルーベリーのスムージー_c0152767_2192385.jpg

紫キャベツを入れた時よりも少し赤い紫色になりました。ブラッドオレンジの赤なのか、それとも柑橘=酸性を入れたからなのか。アサイーに近い色合いをしていますね。他に葉ものも入れたけど、色は完全にブルーベリーの勝利です。

Vitamix
https://www.vitamix.com/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-03-20 21:11 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記