人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2016冬

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) ヒルトンハワイアンビレッジ店

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) ヒルトンハワイアンビレッジ店_c0152767_21123944.jpg

ワイキキにもいくつか店舗が出来たので、近くを通ったりはしてたんだけど実際に利用したのは2013年のハワイ旅行ぶりとなります。Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース)。2013年はカハラモールのすぐそばにあった店舗にお邪魔しましたが、今年はヒルトンの敷地内にある店舗へ。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) ヒルトンハワイアンビレッジ店_c0152767_2113212.jpg

レジとはまた違う壁にこのようにメニューが貼り出されているので、初めて訪れる方でも慌てる事なく決められると思いますよ。英語ですが、入っている素材の英単語はそんなに難しくないのでなんとなくメニューは決められると思います。まあ欲を言えばやっぱり写真があると便利なんですけどね~。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) ヒルトンハワイアンビレッジ店_c0152767_21132261.jpg

日本ではいつも野菜たっぷりのスムージーを自作しているので、ハワイではあまり素材にこだわらず飲みたいものを選んでみました。おやつ感覚で甘いのを選んじゃってもOKというハワイアンルールです(笑)。糖質高そうだけどね…。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) ヒルトンハワイアンビレッジ店_c0152767_21134160.jpg

スムージーならワイキキにあるJamba Juice(ジャンバ・ジュース)も大好きなんですけど、わざわざLanikai Juice(ラニカイ・ジュース)にやって来たには訳があります。それが、こちら!

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) ヒルトンハワイアンビレッジ店_c0152767_2114171.jpg

日本でも大人気となった、メイソンジャーとラニカイ・ジュースのコラボのオリジナルジャーが期間限定(数量限定?)で販売されていたのです。確か現地のフリーペーパーで知ったんだけど、滞在期間中にもし行けるなら欲しいなあと思ってたの。
3ドル95セントで買える上に、このジャーを持参すると25セントの割引が受けられるそうです。お願いすればもしかしてこの中には入れないで空のまま渡して貰えるのかも知れませんけど、特に何も言わなかったら普通にこの中にスムージーを入れてくれました。なので、ジャーは部屋で自分で洗って乾かしてから日本へ持ち帰りました。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) ヒルトンハワイアンビレッジ店_c0152767_21142494.jpg

以前訪問した時も思ったんだけど、ラニカイ・ジュースはこういうおやつ系もすっごく美味しそうなんです。右側のマフィンとかバナナブレッドとかすごく食べたかったけど、もうすぐランチだしと思って我慢しました。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) ヒルトンハワイアンビレッジ店_c0152767_21144195.jpg

このOatcakes(3ドル50セント)ってどんな食感なんだろうか?オーツを使っているのはわかるんだけど、シリアルバーみたいにゴツゴツなのか柔らかいのか…。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) ヒルトンハワイアンビレッジ店_c0152767_211509.jpg

Apple Banana Bread(3ドル25セント)は新商品のようでした。いつか食べてみたい。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) ヒルトンハワイアンビレッジ店_c0152767_21151768.jpg

さて、少しレジ前で待ってたらスムージーの登場です!
Kailua Monkey(6ドル)。確か50セント追加してオーガニックのピーナッツバターに変更して貰った気がする。そうです、これバナナとピーナッツバターがメインの完全におやつな甘いスムージーなんです。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) ヒルトンハワイアンビレッジ店_c0152767_21153490.jpg

ジャーの大きさはこんな感じ。巨大。そして、肝心のラニカイ・ジュースのロゴですけど、スムージーが薄い茶系なのでちょっと見えにくいですね。色鮮やかなスムージーやジュースだともっと目立つかな?

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) ヒルトンハワイアンビレッジ店_c0152767_21155186.jpg

味は文句無しに美味しいです。今年のハワイ旅行で飲んだスムージーの中で一番美味しかった。ピーナッツバター大好き、アメリカ人である知人も一口飲んだけどすっごい美味しいって珍しく大絶賛でした。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) ヒルトンハワイアンビレッジ店_c0152767_21161230.jpg

プロテインが入ってるんだけど、それがチョコ味なのでうっすらとチョコバナナ風味でもあるのです。自分で作りたい程美味しいけど材料を見たら罪悪感に悩まされそうです。オーガニックなピーナッツバターを選んだ事で帳消しには…ならないな(笑)。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) ヒルトンハワイアンビレッジ店_c0152767_21163355.jpg

あまりの美味しさにグビグビと飲みきってしまいました。が、ジャーは捨てられないので洗ってないのにどうしようと、ちょっと途方に暮れました。大きめのバッグかエコバッグを持っている時に買う事をオススメします。

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) ヒルトンハワイアンビレッジ店_c0152767_2116497.jpg

ビーチをゆったりと散歩して小腹を空かせたら、ランチへと突入です。

★2013年10月Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース) カハラ店の記事はこちら

Lanikai Juice(ラニカイ・ジュース)
http://www.lanikaijuice.com/

(2016年1月23日訪問←ハワイ時間)


by nalu_3_lin | 2016-03-20 21:19 | ハワイでごはん2016冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記