人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

黒のチョコチャンクスコーン@ローソン

黒のチョコチャンクスコーン@ローソン_c0152767_2345192.jpg

ローソンのカウンタードーナツの割と新商品。でもこれドーナツじゃないけど。

黒のチョコチャンクスコーン@ローソン_c0152767_2352131.jpg

黒のチョコチャンクスコーン(150円)。確か同時発売で白いスコーンというか、一般的なチョコチップのスコーンも出てたと思います。この時は黒しかなかった。

黒のチョコチャンクスコーン@ローソン_c0152767_2361394.jpg

黒い生地のスコーンはほろ苦いココア味です。その中に、ホワイトチョコレートとマカダミアナッツだったかな?チャンクがゴロゴロっと入ってます。これで150円は安いんじゃないかな。

黒のチョコチャンクスコーン@ローソン_c0152767_2371314.jpg

食べてから気付きましたが、温めれば良かった。チョコが溶け出して美味しかったと思う。

黒のチョコチャンクスコーン@ローソン_c0152767_2375036.jpg

スコーン生地は程よいカラカラ具合というか、決してパサパサって程でもなく、かといって湿気ている訳でもなくってちょうどいいモソモソ具合でした。コナモン好きにはたまらんと思います。

黒のチョコチャンクスコーン@ローソン_c0152767_2384015.jpg

スコーン生地自体にほろ苦さがあるので、ホワイトチョコの甘さも気にならないです。むしろ良いアクセントに。

黒のチョコチャンクスコーン@ローソン_c0152767_2391885.jpg

ナッツのカリコリ食感も良かったですよ。

★ハワイアンドーナツ 生キャラメル@ローソンの記事はこちら
★メープルビスケット 発酵バター入り@ローソンの記事はこちら
★オールドファッション ホワイトチョコ@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑スコーンはゴロゴロしてないとね!
by nalu_3_lin | 2016-04-08 23:11 | →ローソン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記