人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2016冬

Fig Bar APPLE CINNAMON

Fig Bar APPLE CINNAMON_c0152767_18514298.jpg

確かフードパントリーでたまたま見つけて、安かったので試しに買ってみた商品です。
Fig Bar APPLE CINNAMON(89セント)。

Fig Bar APPLE CINNAMON_c0152767_18522174.jpg

Fig(フィグ)っていちじくの事なんですけど、私いちじく大好き。あのネットリとした食感がたまらない…。ドライフルーツになっているものでも、甘みが凝縮されていて美味しいですよね。
スーパーフードを使ったレシピなどに、パワーボールやエナジーバーなどがあるのですが、素材をまとめたり固めたりする役割を果たすために、いちじくを加えるというレシピがとても多いです。

Fig Bar APPLE CINNAMON_c0152767_18542928.jpg

こちらはバー全体がいちじくという訳ではなく、モロモロと崩れやすいソフトクッキーのような素材の中に、いちじくをベースとしたフィリング?が入っているという感じです。シナモン風味はあまり感じなかったなあ。
いちじくの美味しさはしっかりと堪能できました。

Fig Bar APPLE CINNAMON_c0152767_18553937.jpg

食べやすいように最初から2個にわかれてた。朝ゴハンに1個食べたけど、結構このサイズでも腹持ち良かったです。いちじくはスゴイなあ。

★2016年1月FOOD PANTRY(フード・パントリー)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-04-24 19:06 | ハワイでごはん2016冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記