人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

【MBB】トマトのカレーを作ってみた

【MBB】トマトのカレーを作ってみた_c0152767_21361219.jpg

狼桃というちょっと珍しいトマト(の訳あり品で小さめサイズのもの)を頂いたので、ちょっと贅沢ですがトマトピューレをこれで作ってトマトのカレーを作りました。以前は缶詰のトマトをよく利用していたのですが、缶詰はあまり体に良くないとネットニュースで見た事があって(本当かどうかは別として)最近はあまり買ってないのです。

【MBB】トマトのカレーを作ってみた_c0152767_21375139.jpg

ほうれん草も一緒に入れて野菜ピューレのような状態にします。

【MBB】トマトのカレーを作ってみた_c0152767_21381671.jpg

トマトよりもほうれん草の色が出ました。

【MBB】トマトのカレーを作ってみた_c0152767_21383633.jpg

でもクツクツと煮詰めたらなんかカレーっぽい色になった!ちょっとしか煮てないけどまるで3日間くらいじっくり煮込んだみたいな色合い。味も、勿論美味しかったです。これは成功だったなー。またやりたい。

★マジックブレットベーシックの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-05-10 21:41 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記