人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2016冬

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23161855.jpg
SAFEWAY(セーフウェイ)散策、まだまだ続きます!ここは店内中央部にあるハワイ土産コーナーです。棚にもローカルの文字が見えます。

↑前半はこちらをチェック!

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23165531.jpg
他のスーパーやドラッグストアでもすでに見かけた、ハワイの伝統スイーツを自宅で作る事が出来るキットです。種類によるけど8ドルから9ドル台。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23171370.jpg
マカダミアナッツで有名なHAMAKUAのパンケーキミックスも種類が増えていました。5ドル79セントです。マカダミアナッツ味、スイートポテト味などなど。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23173061.jpg
これ食べた事がないな、と思ってわざわざセーフウェイまで買いに来たタフィーです。でもそこまで美味しくなかった(笑)。まあ普通。
だけどセーフウェイ以外ではあんまり見かけなかったので貴重なのかも。7ドル99セント。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23174766.jpg
去年は安かったのでまとめ買いをしたドライフルーツ、今年はそんなに安くなかったんですよねー。デーツがどれも10ドル以上もしたんです…!たっぷり入っているから割安なのかも知れないけれど、個人的には値上がりしたな~っていうイメージ。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_2318332.jpg
これはいちじくだね。3ドル99セント。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23181827.jpg
シリアルなども種類豊富ですが、なんせ箱が大きくてかさばるので見てるだけ。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23183358.jpg
シリアルバーでおなじみの、NATURE VALLEYのシリアルも種類揃ってたな。5ドル29セントでした。でもプロテイン入りだって!

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23184849.jpg
これ、あちこちで見かけて気にはなってたんだけど1袋500円以上もするのか~と思うと買う気になれなかったポテトチップスです。ポテトと言ってもジャガイモではなくって、タロイモとかなの。あとビーツとか。珍しいよね。4ドル99セント。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_231948.jpg
これもよく見たなあ。トルティーヤチップスなんだけど、すごい色してるんだよね。青色とかどうしちゃったの?って感じ。2個で7ドル。
ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23192054.jpg
でも変な人工着色料を使っているんじゃなくって、ブルーコーンってのが原料のようです。今まで気づかなかったけど今年は本当によく見ましたね。3ドル99セント。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23193626.jpg
しかもオーガニック製品だったりするのです。来年は食べてみようかな。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_2319524.jpg
オーガニックだけではなく、スーパーフードも買えるんです。アメリカでは今ケールがすごく流行っているそうで、こういうケールチップスもスーパーにはいっぱい並んでいました。7ドル99セント。ちょっと高いので、新鮮なケールが手に入る環境なら自分で作った方がいいですね。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_2320923.jpg
モデルのローラさんがインスタグラムで紹介していた、スーパーフードをチョコレートでコーティングしているおやつ感覚で食べられるスナック類。HIMALANIAというブランド、チアシードは9ドル99セント、ヘンプシードは9ドル49セント。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23202632.jpg
ゴジベリーもコーティングされています。9ドル49セント。クコの実に溶かしたチョコレートをかければ自作出来そうです。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23204248.jpg
ベーカリー類のコーナーへ移動します。クッキーやビスケットなどの焼き菓子が大量に入っているこのシリーズ、お安いのでお土産にもピッタリ。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_2321290.jpg
これは6ドルでした。賞味期限とかも書いてあるので、日本へも持ち帰り出来ます。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23212093.jpg
いかにもアメリカン!って感じの大きくてゴツゴツしているクッキーです。チョコチップ入りで美味しそう。日本でもこういうスタイルで売って欲しいなあ。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23214160.jpg
セーフウェイだけではなくて、スーパーごとにPB商品でこういうお得なベーカリー類やお菓子って大体置いてあるので、良ければチェックしてみて下さいね。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_2321564.jpg
昔、知人がわざわざベーグル食べたい!と騒いだ私の為に買って来てくれたベーグルの棚です。99セントだって!安い!日本だと1個250円くらいするよね~。なんでこんなに金額が違うんだろう。不思議。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23221434.jpg
ビックリするような色合いのデコレーションケーキです。イラストみたい。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23223114.jpg
こういう正当派(?)のケーキもあるよ。でもスーパーに普通にこうやって並んでて、売れるのかなあ。日本のスーパーって置いてないよね?国が違うとやっぱり品揃えが違うんだねえ。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23224862.jpg
コレ!すっごい面白かったのが、ピザの形をしているケーキ!12ドル99セント。美味しいかどうかは別として、食べてみたいです。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_232341.jpg
89セント均一のパンが並んでいるケース。ぶっちゃけ、美味しくない…というか、激甘すぎて辛いパンなんですけど、見た目だけは可愛い。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23232126.jpg
作る人もこんなに豪快にカラースプレーをふりかけたら、さぞ気持ち良いだろうなあ…と思ってしまう程の量である。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_232340100.jpg
チョコレートの土台(色)が違うだけで、基本どれも味は似たようなもんみたい。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23235639.jpg
すごく美味しい訳ではなくって、むしろジャンク。甘いし油分たっぷりだしで、体に悪そうな感じがプンプンするんだけど、だからこそ食べたくなっちゃう味です。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23241321.jpg
で、買ってみました。89セント。

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23242935.jpg
見てわかりますけど、ドーナツ生地の全体に油分が染みこんでいて、ベッタベタで美味しくないです(笑)。そして、生地がもうすでに甘い…!何も入ってないのに不思議なほどに甘い!

ハワイ6日目のSAFEWAY(セーフウェイ)でお買い物・02_c0152767_23244577.jpg
カラースプレーも硬いし歯に詰まるし、ひどいドーナツでした。89セントだから仕方ないなあって感じのレベルです。でもこれも旅のいい思い出。

(2016年1月25日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



Commented by samya3 at 2016-05-21 01:21
カスタード・バター・モチ・ミックスなんてあるんですね~。モチモチのお菓子が出来るんでしょうか!?
興味津々です!
Commented by nalu_3_lin at 2016-05-21 21:34
買わなかったのでしっかり裏面の作り方を見て来なかったんですけど、このシリーズは火を使う系もあるのかなあ。勝手に混ぜて冷やせば完成するシリーズだとそう言えば思いこんでおりました。次回、チェックしてきます!
by nalu_3_lin | 2016-05-19 23:25 | ハワイでごはん2016冬 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記