人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリメント・スーパーフード

アムラパウダーアイス

アムラパウダーアイス_c0152767_21463882.jpg

スーパーフードのちょい足しレシピで私がよくオススメしているのが、パウダーをアイスにふりかけるという食べ方です。とーっても簡単!基本レシピは、バニラアイスを買って来て上からパウダーをかけるだけ。終わり。余力がある方は、アイスをタッパーかボウルに一旦出して少し練って柔らかくし、パウダーを均一に混ぜ込んで再冷凍させると仕上がりもキレイだし食感も滑らかだと思います。

アムラパウダーアイス_c0152767_21465456.jpg

これは溶けてしまう前に早く写真を撮らなくちゃ!と、ズボラな事をしてしまったので仕上がりが汚い例です(笑)。バニラアイスに、アムラパウダーをふりかけてみました。アムラパウダーを単体で口にすると、酸味を感じるのですがバニラアイスの甘さと交わると、爽やかな仕上がりになって夏にピッタリ。ヨーグルト系のアイスでも相性がいいような気がしますね。思ってたより美味しくて大成功。あんまりかけすぎると苦みを感じてしまうので注意が必要となってきますが。
夏はアイスクリームを食べる機会が増えると思いますが、おやつタイムをぜひ美容タイムに変えてみてくださいね。

テラソウル スーパーフーズ アムラパウダー 340g
http://bettermarche.com/?p=10343

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
Commented by さちえ at 2016-06-05 07:03 x
北海道にシーバックソーンと言うスーパーフルーツがあります。(日本名シーベリー)
同一果実にビタミンA,C,Eとオメガ7不飽和脂肪酸を多量に含みます。
奇跡の果実ともいわれます。
Commented by nalu_3_lin at 2016-06-05 10:34
>さちえさん
シーバックソーンって今から10年くらい前に一度ブームがあって、サジー果汁とかもいっぱい発売されましたね。当時、サジー成分入りのコスメを使った記憶があります。私がお世話になっているスーパーフード協会でも最近シーバックソーン製品のプロモーションをなんかやられてました。
by nalu_3_lin | 2016-06-04 21:49 | サプリメント・スーパーフード | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記