人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→海外のお土産

中国茶のお土産いろいろ

中国茶のお土産いろいろ_c0152767_2244071.jpg

休暇を取得して中国へ行かれていた同僚さんからのお土産です。本格的な中国茶ー!

中国茶のお土産いろいろ_c0152767_225919.jpg

本当はちゃんとした茶器とかで手順を踏んで淹れた方が美味しいんだろうけど、会社で飲んだので簡単にお茶パックに茶葉を入れて頂きました。それでも全然、美味しかったですけどね!

中国茶のお土産いろいろ_c0152767_226668.jpg

味もそうなんだけど、香りが断然、市販品のお茶とは違いますねー。さすが、本場。これは味が緑茶っぽくて後味スッキリしてたけど、香りだけはすんごい濃厚で「中国茶!」ってわかるなんか独特な香りだった。

中国茶のお土産いろいろ_c0152767_227528.jpg

こんな風に少し時間を置いて、じっくりとお茶の成分が出てから頂きましたよー。

中国茶のお土産いろいろ_c0152767_2274059.jpg

こっちはプーアール茶です。ダイエット効果、あるかな?

中国茶のお土産いろいろ_c0152767_228266.jpg

これも美味しかったなあ。会社だとバタバタしてしまってなかなかゆっくりとお茶を淹れる、なんて出来ないんですけど、よいリラックスタイムとなりました。ごちそうさま。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-27 22:09 | →海外のお土産 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記