人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2016冬

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_21395911.jpg

ホノルルから成田へいよいよ帰国。毎度おなじみ、19番ゲートでした。

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_21401938.jpg

1月の事なのでもうあんまり詳しく覚えてないんだけど、そんなに遅延もせず定刻通りに旅立った気がします。今年は座席のトラブルもなく、前日に知人がリコンファームもしてくれていたので問題なく搭乗。

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_21403669.jpg

さよなら、ハワイ。また来年も戻ってこられるといいな。

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_21411820.jpg

今年アレ?と思ったのは、食前にこんなの出ました。ミックスナッツ。帰国してから去年の記事を確認したけど、こんなの出た事なかったのに。初めてです。

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_21413660.jpg

中身はこんな感じ。うーん、ちょっと地味?

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_21415123.jpg

1回目の機内食です。

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_214293.jpg

もう忘れちゃったなあ…鶏肉か豚肉かで選んだんだったかな?なんにせよ、自分の食べたい方をチョイス出来た記憶はあります。これはなんかポークソテーのような、まあまあ美味しかった記憶のある料理。

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_21422921.jpg

サラダに入っていたドライトマトが良いお仕事をしていました。

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_21424569.jpg

私チャイナエアライン以外ほとんど乗った事がないのですが、今まで機内食ですっごいマズイ!って思った事別にないですねー。チケットも安い飛行機だし、まあこんなもんかな~って思いながらいつも美味しく頂いてますよ。

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_2143156.jpg

ミックスナッツに続いてこれもアレ?と思った事。こんな歯間ブラシまでついてました。なんかサービスがよくなってる???

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_21431667.jpg

ハワイへの行きの便では寝てる事が多いのですが、日本への帰りの便ではウトウトしながらも、なんだかんだ映画見たりして起きてる事が多いかなあ。到着すると日本時間で夕方なので、下手に眠るとそれこそ変な時差ボケになっちゃったりするからね。

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_21433020.jpg

2回目の機内食。

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_21434568.jpg

去年は焼きそばを食べたので、今年はたこ焼き!

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_2144489.jpg

ぶっちゃけ、このたこ焼きが一番美味しかった(笑)。まあ出来合いのモノなんでしょうけど、慣れ親しんだ味というか…。焼きそばもそうだったけど、ソース味は強いな。ハズレがないんだぜ。

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_21442135.jpg

フルーツ。

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_21443630.jpg

ヨーグルトはストロベリー味でした。

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_21445399.jpg

これちょっとゼリーみたいにプルプルしたタイプで食感が苦手だったな。

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_21451155.jpg

そうこうしているうちに成田が近づいて来て、夕日もうっすらと見えて来ます。季節にもよると思うのですが、1月のハワイは行きで朝日を見る事が出来て、帰りで夕日を見る事が出来て、とっても贅沢な空の旅でした。

CHINA AIRLINES ホノルル→成田便の機内食2016冬_c0152767_21455291.jpg

成田到着です。やっぱり日本はまだまだ寒い!コンパクトに折りたためるダウンジャケット、持って来ていて正解でした。さて、池袋へ帰ります。

(2016年1月30日訪問←ハワイ時間から日付変更線をこえて31日)

★CHINA AIRLINES 成田→ホノルル便の機内食2016冬の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-07-20 21:48 | ハワイでごはん2016冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記