人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜と果物

松本ハイランドすいか

松本ハイランドすいか_c0152767_20345652.jpg

近所のスーパー、なかなかスイカがセール価格になりません。うわーん、食べたいよう。毎日、チラシをくまなくチェックしているところです。1500円以上になると、またすごい大きなサイズだったりしてさすがに冷蔵庫には入らなさそうだし、なかなか買うのが難しい。

これは先日、会社で差し入れに頂いたスイカです。松本ハイランドすいかという、なんか変わった名前。品種なのかブランドなのか知らないけれど、甘くて美味しかったです。早速、会社のみんなで食べようという事になって給湯室から包丁なんかを借りて来て女子社員がカットしてくれたのですが、私はスイカにかぶりつくというのが苦手で(汁もたれるし)、自分の分だけこういう風にカットして食べようとしたら珍しがられてしまいました。
え、みんなしないのか。あの、ダイナミックにかぶりつく感じがやはり良いそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



↑検索したらいっぱい出て来たので有名なのかな?
Commented by samya3 at 2016-07-31 21:37
日本はスイカ高いんですね~。昨日青空マーケットで買ったらでっかいの半切れでUS$1だった(こちらのスイカは楕円形)!しかもジューシーで甘い~。
私もかぶりつくのが苦手で、こんな風にカットします。桃やマンゴーもそうですが、かぶりついたときにほっぺたに果汁が付くのが苦手。あとでかゆくなるんですよね~。
Commented by nalu_3_lin at 2016-08-01 21:37
そうなんですよー。ハワイのファーマーズマーケットとかで見かけたスイカは(やっぱり楕円形だった!)せいぜい3ドルとか4ドルくらいで、すっごい大きかったのに。なんで日本は高いんですかねえ。しかも今シーズンだと言うのに!
by nalu_3_lin | 2016-07-31 20:38 | 野菜と果物 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記