ハワイのホールフーズマーケットで買って来た、Artisanaのパウチシリーズの最後の1袋です!
Artisana ORGANICS RAW COCONUT OIL VIRGIN(2ドル29セント)。まあ中身は今更、珍しくもなんともないココナッツオイルなので開封が一番遅くなってしまいましたね。
さて、どうやって使おうかなと思いましたが、結局いつも通り、朝のコーヒーに入れたり、トーストにバター代わりに塗ってみたり。もうココナッツオイルはすっかり日常使いが出来るようになりました。ほのかに甘い香りがするので、私にはこの使い方がしっくり来るのです。下手に料理に活用しようとすると、なんか香りが邪魔してしまいそうでね。
今の季節はすっかり液体になってますので、最近こちらもお気に入りの黒胡麻きな粉パウダーをこのオイルの伸ばすような感覚で、ミックスして使ってみました。
★Artisana ORGANICS RAW COCONUT BUTTERの記事はこちら
★Artisana ORGANICS RAW WALNUTの記事はこちら
アーティサナ Artisana 有機ココナッツ カカオ ブリス/ グルテンフリー オーガニック 保存料、添加物なし コーシャ認定 ヴィーガン RAW |