人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2016冬

ROYAL KONA COFFEE White Chocolate Strawberry Truffle 10% KONA COFFEE BLEND 8oz

ROYAL KONA COFFEE White Chocolate Strawberry Truffle 10% KONA COFFEE BLEND 8oz_c0152767_21201591.jpg
次のハワイ旅行、まだ行くかどうか決めてないんですけど、もし行くならそろそろ航空券の予約とかしないとなー。なんて事を考えながら、今年の1月に買って来た粉コーヒーを飲んでおります。1年なんてあっという間ですね。最近グッと冷え込んで来たのでコーヒーが美味しい季節となりました。
ROYAL KONA COFFEE White Chocolate Strawberry Truffle 10% KONA COFFEE BLEND 8oz。
ROYAL KONA COFFEE White Chocolate Strawberry Truffle 10% KONA COFFEE BLEND 8oz_c0152767_21215224.jpg
その時々のスーパーにもよるんだけど、セール対象になっていると3ドル台で買う事が出来ちゃうROYAL KONA COFFEEのブランド。ライオンコーヒーと同じグループなので、ライオンコーヒーの工場でも買えます。安いけど普通に美味しい。今年はこんな変わったフレーバーコーヒーを買ってみました。ホワイトチョコレートにストロベリートリュフという、いったい何味なんだ…!という、すんごいフレーバーです。
ROYAL KONA COFFEE White Chocolate Strawberry Truffle 10% KONA COFFEE BLEND 8oz_c0152767_21233516.jpg
開封した瞬間のむわーんとした甘い香りがすごい。ストロベリーが結構キツイかな。それを追うようにして、ホワイトチョコレートっぽい甘ったるい香りがします。でも、しょせんは香りだけというか味は別にそんなに甘くないです。ただ、香りが甘いので砂糖(私は低GIのアガベシロップだが)やミルクを入れて甘くして飲むと、なんかそれっぽいスイーツ系ドリンクを飲んでいるかのような気分には浸れる。楽しいです。

私はフレーバーコーヒーはちっとも抵抗がないので、面白そうなものを見つけると結構ガンガン試してみるタイプ。もちろんハズレもあります。でも、人に差し上げるお土産には定番のフレーバーがついていない普通のコーヒーをあげる事が多いです。嫌いな人もいると思うし、本当のコーヒー好き(?)からすると邪道なのかも知れないので…。8ozは大体227gで、風味が落ちる前に飲みきるにはちょうど良いサイズ。気になる場合は冷凍するといいそうですよ。

★2015年ROYAL KONA COFFEE MOCHA LATTE 10% KONA COFFEE BLEND 8ozの記事はこちら
★2015年ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian FRENCH ROAST Chef Alan Wong's 10% Kau Coffee Blend 7ozの記事はこちら
★2014年ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian Vanilla Macadamia Chef Alan Wong's 10% Kau Coffee Blend 7ozの記事はこちら
★2014年FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日の記事はこちら
★2013年ROYAL KONA COFFEE Roy Yamaguchi's Pacific Roastの記事はこちら
★2013年ROYAL KONA COFFEE Sam Choy Volcano Roast Kona Blendの記事はこちら
★2012年ROYAL KONA COFFEE Roy Yamaguchi's Pacific Roastの記事はこちら

ROYAL KONA COFFEE
http://www.royalkonacoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-10-03 21:30 | ハワイでごはん2016冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記