人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子(市販)

【明治】明治 ザ・チョコレート

【明治】明治 ザ・チョコレート_c0152767_09102579.jpg
最近、コンビニの店頭などでもよく見かけます。プロモーションがすごいな。明治 ザ・チョコレート。私の周囲でも結構みんな買っているみたいで、おすそ分けで1個頂きました。公式サイトを見ると4種類あるそうですが、この青いパッケージはコンフォートビターというものだそうで、ベネズエラ産カカオを使用しているそうです。
【明治】明治 ザ・チョコレート_c0152767_09125424.jpg
コンセプトとしては、近年チョコレート業界で流行りのBean to Bar(ビーン・トウ・バー)を大企業のお菓子メーカーも製品化してみたよ!って事でしょうか。確かにパッケージデザインや世界観なんかは、小規模でコツコツやってるチョコレートショップに似てる気がします。全体的にオサレって感じ。
こちらのコンフォートビターは、商品名の通りビター感が強くカカオの苦みが前面に出ている気がします。これを買った同僚はいつものミルクチョコレートのような甘い味に慣れてしまっているので、自分の好みではないと私にくれたのですが、私は結構好きな味。
【明治】明治 ザ・チョコレート_c0152767_09154935.jpg
ナッツのような奥深いうまみも味わえます、と説明があったけれど、さすがに私にはそこまでわかりませんでした。公式サイトに色々説明があるんだけど、それぞれの種類にあわせて一緒に飲むといいよ!っていうワインのオススメもあります。私はお酒飲まないから興味ないんだけど…。
この独特なデザインにもちゃんと理由があって、それぞれの形状によって味や香りの感じ方が違うそうです。が、残念ながらなぜかその解説がパッケージには記載がありません。サイトには詳しく書いてあるんだけど…。ちょっと、そこが勿体ないかなあ。
【明治】明治 ザ・チョコレート_c0152767_09200981.jpg
確か店頭で見かけた時は300円前後くらいしてたような気がします。セールの板チョコ1枚が100円以下で買える事を考えると、ハイプライスに感じますがこだわりのビーン・トウ・バーと考えると安いのかも…?興味がある方は是非!

★【明治】ホワイトチョコレートの記事はこちら
★Bean to Bar 手作りのチョコレートの記事はこちら

明治 ザ・チョコレート

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-10-16 09:25 | お菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記