人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→丸永製菓

濃厚おいももなか@丸永製菓

濃厚おいももなか@丸永製菓_c0152767_21123430.jpg
丸永製菓さんのおいももなか、以前食べた事あるしなあ…と最近見かけてもしばらくスルーしていたのですが、パッケージをよく見ると「あじわいおいももなか」から「濃厚おいももなか」に変わっており、NEWの文字まであるのを発見。という訳で、おいしくなったんかな?と思って買ってみました。89円でした。
濃厚おいももなか@丸永製菓_c0152767_21141709.jpg
使用するサツマイモにもこだわっております。鹿児島県産の紅さつまと、話題の紅はるかという品種を使用。以前のパッケージでは鹿児島県産としか書かれていませんでしたが、サツマイモの品種を指定で原材料にするようになったところがリニューアルのポイントなのかな?
ふんわりさつまいもアイスと、ふっくらさつまいも餡という、違うアプローチでサツマイモを堪能できるアイスなのです。
濃厚おいももなか@丸永製菓_c0152767_21155587.jpg
あとね、これ見た目がカワイイの。ちゃんとサツマイモの形をしている。最中アイスなんですね。最中の生地の部分がサツマイモ風なんだよー。
濃厚おいももなか@丸永製菓_c0152767_21163620.jpg
その最中生地でアイスクリームと餡をサンドしているという訳!
濃厚おいももなか@丸永製菓_c0152767_21170552.jpg
さつまいもアイスもふんわりと甘みがあるのだけど、さつまいも餡のほうがダイレクトに芋の甘みを伝えて来ますね。
濃厚おいももなか@丸永製菓_c0152767_21173904.jpg
見た目も味もしっかりと、おいも!って感じで美味しいのでこれオススメです。うちから少し離れたドラッグストアで、実は丸永製菓さんのじゃがいももなか?のような、ポテト風味のシリーズ商品も実は見かけました。家に持って帰るまでに溶けそうと思って買わなかったんだけど、他の店で全く見かけません。買えばよかった。そっちの味もすっごい気になります。

★あじわいおいももなか@丸永製菓の記事はこちら

丸永製菓
http://www.marunaga.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-10-24 21:21 | →丸永製菓 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記