人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜

紅はるか

紅はるか_c0152767_21392358.jpg
去年か一昨年頃から話題のサツマイモ、紅はるかです。ほかのサツマイモよりも「はるか」に美味い!という意味を込められてつけた名前じゃなかったかな。品種名だっけ、ブランド名だっけ、忘れちゃったけど。紅あずまとか、紅なんたらとか、なんか似たような名前も多いです(笑)。
じっくり火を通して焼き芋にすると美味しいんだけど、ちょっとアレンジして溶けるチーズを上にかけて電子レンジでチンしてみました。紅はるかの芋特有の甘みと、チーズのしょっぱさが交互に襲って来て、おいしい~!やめられん!しばらくハマッてしまいそうです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-10-24 21:42 | 野菜 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記