
lovechockのオーガニックなローチョコレート、こちらはタブレットタイプになります。つまり、板チョコですね。ところで成城石井さんで取り扱いがあると伺ってたのですが、うちの近所の店舗には置いてなかったなあ。これからなのかな?今のところ、ネット通販では取り扱い店舗が少しずつですが増えて来ている印象。

スイート ニブス&シーソルトっつー事で、塩キャラメルならぬ塩チョコってところですかね。甘じょっぱい系です。カカオ含有率は86%と高いのですが、食べた感じでは舌にダイレクトに塩味を感じるので、その後に甘さも引き立ってくるし、そんなに苦いって印象はなかったです。もう慣れてしまったせいもあると思うんだけど、カカオ70%以上でも意外とそんなに苦くないですよ。

パッケージの裏が相変わらずサイケデリック。バータイプはオレンジベースだったけど、タブレットタイプはピンクベースですね。
英語だけど、内側には製品についての解説も記載されております。メキシコ、ブラジル、エクアドルなどでマジカルパワーを持っているローカカオに出会った創始者は、アステルダム(オランダ)に帰ってからローチョコレート作りに励みました。100%手作りで。
…サクッと訳すとたぶんこんな意味の事が書かれているんじゃないかと。

見てー!チョコレート本体にもなんか美しい模様が…!手作りなのに、すごい。高級チョコレートショップの製品みたい。
原材料は有機ローカカオマスに有機カカオバターなどのほか、デーツ・ルクマパウダー・バーボンバニラなどが入っております。そして肝心な塩ね。

材料は全て細かく砕かれているみたいで、カカオニブも塩もデーツも歯ざわりはそんなに厄介に感じる事もなく、スッと口の中で溶けていく感じ。塩味がやっぱり先に来るかなあ。

でも、甘ったるくないし、この塩味が後を引いてもう少し…と食べたくなってしまうのです。一般的な板チョコのような割れ目がないので、ランダムに手で割って食べるといいと思います。私は食べすぎ防止の為に細かく割って食べましたよ~。
lovechock
http://www.lovechock.com/en/