
京都旅行に出かけていた同僚のお土産です。おたべの八つ橋クランチ。京都の定番土産、八つ橋は最近様々なお土産に生まれ変わっております。

こちらは抹茶味。

可愛いです。

表面はしっかりとチョコレートでコーティングされていますが、裏面を見るとちゃんとクランチ状態になっていました。ボリボリ食感。八つ橋特有の、あのニッキ?のような味わいもほんのりと抹茶風味の中に隠れておりました。

こちらはミルクチョコ味です。

最初はチョコレートに八つ橋の味が紛れているのかな?と思いましたが、そうではなくて八つ橋を砕いたもの=クランチの正体のようです。なるほど。

伝統の味が今風に蘇っております。
おたべ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-26204952"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/26204952\/","__csrf_value":"7633f0196be37a6c6fc69686c7c8f769023bda97a2354f29ebbb4b3fe629ac8b9e09d3b02ef6a7a327fb6d176c6c07d3b32a9e1f8d68af0632d99faec7d71c80"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">