
今年のクリスマスケーキは大好きなヤマザキに落ち着きました(笑)。というか差し入れで頂いたケーキなんですけど、ヤマザキ大好きだから嬉しい。
多分、コンビニとかスーパーとかで購入できるタイプのものなんじゃないかな、と思います。

箱には「生ケーキ5号」と書かれていました。そうか、これが5号サイズか。なんかケーキのサイズがわかりやすい一覧表みたいなのがネットで出回った事がなかったっけ?頂きものなので知らないけど、ホールケーキって最近は小さめのものでも簡単に3000円以上したりしますよねえ。

とってもシンプルな苺のショートケーキです。苺は別のケースに5粒だったかな?入ってたので、あとから自分でデコレーション。ホイップもりもり!

中身は苺ではなく、みかんとパイナップルがはさまれておりました。
皆さん、よいクリスマス🎄過ごせましたか?
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-26265782"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/26265782\/","__csrf_value":"016c7d71054afee28339345d4ac34952c43553159c3f9a8429d96fd93803bc5ce0dc51e52b14b8c7961bdf842a0fe3f65eb97f003ba88564d6fb4042c6ebb1f7"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">