人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

浅草 さくら(浅草 花月堂)

浅草 さくら(浅草 花月堂)_c0152767_19043404.jpg
仲見世通りから少しそれて、ブラブラ歩いている時に見つけました。浅草めろんぱん、浅草パイ工房と看板に書かれています。去年訪れたお店に似ていたので姉妹店なのかな?と思ったのですが、帰宅してから調べたらやっぱりそうでした。でもメロンパンの見栄えがちょっと違うかな?それに、こちらのほうがメロンパン以外の種類が豊富です。ところで、なんで浅草でメロンパンなんでしょうね???

浅草 さくら(浅草 花月堂)_c0152767_19044150.jpg
看板には浅草 さくらと書かれていたのですが、領収書には浅草 花月堂と書かれていました。たくさんのお客さんが買い求めていましたが、サクサク商品を渡されるので並ぶ事もなくすぐに買う事が出来た!でも残念ながらアツアツではありませんでしたー。タイミングなのかな?
浅草 さくら(浅草 花月堂)_c0152767_19060192.jpg
主力商品は浅草めろんぱんのようです。この大きさ!ですが、その下に並んでいるデニッシュのようなパイのようなパンはかなり種類豊富に揃っていてこちらもかなり魅力的です。
浅草 さくら(浅草 花月堂)_c0152767_19072316.jpg
沢山の方がこちらの浅草めろんぱん(220円)を買っていましたが、私はメロンパンがそんなに好きではないので別の商品を買う事にしました。
浅草 さくら(浅草 花月堂)_c0152767_19082464.jpg
沖縄の紅いも、なめらか抹茶クリームなどなど、どれも美味しそうで迷ってしまいます。奥に完熟りんごも発見!アップルパイっぽくて美味しそう~。
浅草 さくら(浅草 花月堂)_c0152767_19091954.jpg
で、コレ!濃厚レアチーズ(220円)。残念ながら焼きたてでアツアツ、とはいきませんでしたけれど、パイ生地(でいいのかな?デニッシュ生地?)は驚くほど軽くサックサクでした。
浅草 さくら(浅草 花月堂)_c0152767_19104576.jpg
焼き色もこんがりとしていて美味しそうです。サイズはそこまで大きくないくらいで、小腹が空いたときのおやつにちょうどよさそう。
浅草 さくら(浅草 花月堂)_c0152767_19115244.jpg
横から見るとパイ生地の厚みのすごさがわかると思います。何層にも折り重なったパイ生地がググッと持ち上がっていて、こんな厚みを作り出しているのです。
浅草 さくら(浅草 花月堂)_c0152767_19124127.jpg
写真なのでお伝えできませんけれど、サクッ!とした良い音とともに、パイ生地もハラハラと口の中でほどけていきます。中からは濃厚レアチーズが!…と言いたいところですが、そこまで実は濃厚ではなかったかな。酸味が少し感じられるチーズクリーム、爽やかな味わいで食べやすかったですよ。
浅草 さくら(浅草 花月堂)_c0152767_19133685.jpg
とにかくパイ生地が美味しい~!パイ生地はバターなのかな?ほんのりとした甘さが感じられたので、チーズクリームの酸味との相性も良かったと思います。
浅草 さくら(浅草 花月堂)_c0152767_19155156.jpg
メロンパンよりも、その他の種類のパイをまた食べてみたいですね。


★2016年1月浅草 花月堂 雷門店の記事はこちら


●店舗情報
店名:浅草 さくら (あさくささくら)
住所:東京都台東区浅草2-7-13
電話番号:03-3847-5251
営業時間:?
HP:http://www.asakusa-kagetudo.com/


by nalu_3_lin | 2017-01-08 19:10 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記