人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

ポンパドウル 池袋ISP店

ポンパドウル 池袋ISP店_c0152767_21380522.jpg
久しぶりにISPの中にあるポンパドウルへ。こんなに可愛い、干支スイーツとも言えるとりのパン(200円)を発見してしまったので、思わず衝動買いです…!
ポンパドウル 池袋ISP店_c0152767_21390798.jpg
焼きたてで温かい状態だったので、店員さんが袋の口はあけたまま渡して下さりました。
ポンパドウル 池袋ISP店_c0152767_21393977.jpg
カワイイ!けど、なかなかシュールなとりのパンです(笑)。そう、実はこれ3色のちぎりパンになっているんですね。私は作らないけれど、ちぎりパンって今すごーく流行ってるんですよね?作っている方の参考にもなりそうな可愛いさです。
ポンパドウル 池袋ISP店_c0152767_21404464.jpg
それぞれに味のある表情をしていて可愛い。トサカのようなところはよく見るとハート型にもなっています。
ポンパドウル 池袋ISP店_c0152767_21411844.jpg
クチバシはアーモンドで作っているみたいです。目は焼き上げてからチョコレートソースで描いているのかな。
ポンパドウル 池袋ISP店_c0152767_21415242.jpg
もうね、食べる前からわかってたんだけども、ふわっふわなの!超、柔らかいの!トングでつかむときに潰れてしまいそうでドキドキしました。
ポンパドウル 池袋ISP店_c0152767_21431404.jpg
上から見るとこんな感じです。
ポンパドウル 池袋ISP店_c0152767_21433458.jpg
どこに何味が入っているのかまではさすがにわからなかったので、適当にいただきまーす!
ポンパドウル 池袋ISP店_c0152767_21440300.jpg
筋というかつなぎ目のようなところでは綺麗にちぎる事が出来ます。味にこだわりなければ、シェア出来ていいですね。
ポンパドウル 池袋ISP店_c0152767_21444108.jpg
最初はまずチョコレートクリーム!滑らかで甘いです。
ポンパドウル 池袋ISP店_c0152767_21450454.jpg
パン生地がふわふわなので違和感なくチョコレートクリームもなじんでおり、口の中で素晴らしいハーモニーを奏でてくれます。美味しい~。
ポンパドウル 池袋ISP店_c0152767_21454328.jpg
カスタードなのかな?いわゆる、普通のクリームパンの部分。ここはちょっとクリームが少なかったかなあ。
ポンパドウル 池袋ISP店_c0152767_21462175.jpg
最後はあんこです。こしあんでした。これも滑らかだった!
ポンパドウル 池袋ISP店_c0152767_21464447.jpg
チョコレートとはまた違う、主張の強い甘み。でも分量的にはちょうどよくって、後味はくどくなかったかな。三色パンって普段あんまり食べないのですが、こんなに可愛いんだったらまた食べたくなってしまいますね。

★2012年1月ポンパドウル 東武池袋店(フレッシュ苺のミルククリーム)の記事はこちら
★2009年2月ポンパドウル 池袋ISP店(ドーナツとラスク)の記事はこちら
★2007年12月ポンパドウル 東武池袋店(ラスクと豆乳マヨネーズパンとガーリックトースト)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ポンパドウル 池袋ISP店 (ぽんぱどうる)
住所:東京都豊島区南池袋1-29-1 池袋ショッピングパーク 地下1階
電話番号:03-3983-9908
営業時間:[月~土]10:00-20:30 [日]10:00~20:00
HP:http://www.pompadour.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-01-16 21:42 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記