人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリメント・スーパーフード

KULI KULI PURE MORINGA VEGETABLE POWDER

KULI KULI PURE MORINGA VEGETABLE POWDER_c0152767_14271723.jpg
2016年1月のハワイ旅行で購入したモリンガパウダーをやっと開封しました。Kuli Kuli PURE MORINGA VEGETABLE POWDER(セールで2ドル49セント)。これはお試し用のミニサイズです。毎日使えるような大きなサイズは22ドルでした。ホールフーズマーケットで購入。
KULI KULI PURE MORINGA VEGETABLE POWDER_c0152767_14281792.jpg
原材料はオーガニックなモリンガの葉のみ。それがパウダーになっているだけ、という商品です。シンプル。そのまま舐めてみたのですが苦みはそんなにありませんでした。私はスムージーに入れて使う事に。
KULI KULI PURE MORINGA VEGETABLE POWDER_c0152767_14283270.jpg
春らしく、菜の花とりんごをベースにしたスムージーに、途中でこのモリンガパウダーを半分くらい入れたら緑色が濃くなった。
KULI KULI PURE MORINGA VEGETABLE POWDER_c0152767_14284519.jpg
さらに、まったり感をつけてスムージーだけでも満腹感が出るようにホワイトチアシードも加えてみました。
KULI KULI PURE MORINGA VEGETABLE POWDER_c0152767_14285796.jpg
出来上がりはこんな感じです。ちっとも、渋みとか苦みがなくて飲みやすかったなあ。菜の花などのアブラナ科の野菜は生のまま摂取したほうが栄養素をしっかり吸収できるそうなので、ガン予防の意味もこめてよく使う食材です。

このKULI KULIというメーカーはモリンガを使った商品を沢山出しているみたいですね。私はハワイでは見つけられませんでしたが、バーなどもあるみたい。日本ではまだモリンガ製品って少ないので、どんどん輸入されてくると嬉しいな。日本だと確か沖縄のほうで栽培されていたように記憶しています。

KULI KULI
https://www.kulikulifoods.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-08 14:30 | サプリメント・スーパーフード | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記