人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜でごはん2017冬

【マルサン】赤だしみそ

【マルサン】赤だしみそ_c0152767_21424996.jpg
帰省した際にまとめ買いをするもののひとつ、赤だし味噌
今回は一番安かったマルサンのものを買ってみました。特にこだわりないんですけど、実家にいた頃よく冷蔵庫に入ってた気がします。東京でも赤だし味噌や八丁味噌はよく見かけるのですが、メーカーによっては見かけないものもありますね。東海地方のスーパーの味噌コーナーに行くと、数社分の赤だし味噌は必ず並んでます。これ750g入りで200円くらいと買いやすいお値段でした。
普段使いするものなんで、これくらいので私は十分。毎晩、味噌汁にしたり味噌煮込みうどんを作って楽しんでます。


★2010年11月【イチビキ】名古屋赤だし味噌の記事はこちら


Commented by samya3 at 2017-04-09 08:07
え、安い!赤だしは好きでお寿司屋さんでは必ず頼みます☺。そういえば、家で作ろうと思ったことないですね。なんか特別な感じ。そもそも赤みそってやっぱりあんまりスーパーでも見かけないかも?
こんなにお手頃価格であるのなら、私も買って家で作ってみようかな(^^)/。
Commented by nalu_3_lin at 2017-04-10 21:17
私は逆に子供の頃から味噌汁はずーっと赤黒かったので、修学旅行で関西方面へ出た時に白い味噌汁を見て衝撃を受けたクチです(笑)。そういえば都内でもお寿司屋さんでは赤だしですよね。なんでなんだろう?
by nalu_3_lin | 2017-04-08 21:46 | 岐阜でごはん2017冬 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記