人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニ

ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ@ローソンストア100

ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ@ローソンストア100_c0152767_21494745.jpg
先日、ウチカフェフラッペのチョコレート味を購入したのとは違う店舗にて、ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ(108円)を見つけました。
ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ@ローソンストア100_c0152767_21504950.jpg
ミックスフルーツとの事ですが、まるでハワイで食べるアサイーボウルのように色とりどりなフルーツが乗っているじゃありませんか…!テンションあがる。ブルーベリー、ストロベリー、パインに見せかけてリンゴ。色合いはアサイーみたいですけども。そしてその下の白いシャーベット部分はヨーグルト味です。
ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ@ローソンストア100_c0152767_21521662.jpg
ブルーベリーとストロベリーは凍ったまま食べてもシャリシャリとしていて美味しかったのですが、リンゴはちょっと硬かったかな…。これ、本当は電子レンジで少し温めてから食べる商品ですけども、うちに電子レンジはないので購入してから徒歩で帰宅=その間に自然解凍でちょうどいい具合にシャリシャリしていました。
ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ@ローソンストア100_c0152767_21535790.jpg
ヨーグルト(殺菌)入りアイスがまず先に出て来て、その下にはヨーグルト(殺菌)入りのみぞれという二段階でヨーグルト味を堪能できる仕掛け。酸味もほどよく、なんというか乳酸菌飲料のまろやかな味わいを想像して頂くとちょうどいいような気がします。
ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ@ローソンストア100_c0152767_21551415.jpg
途中からは、フルーツとヨーグルト味をザクザクとかきまぜて、味付きのかき氷のような感覚で食べてみました。これもまた、いい…!
ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ@ローソンストア100_c0152767_21555757.jpg
カップの底なので、良い写真が撮れなかったのですがこのフラッペの良いところは底にミックスベリーソースが入ってたんです。つまり最後の最後まで美味しいソース入りという事…!これなら飽きなくて良いですね。

ローソンストア100
http://store100.lawson.co.jp/

★2017年4月ウチカフェフラッペ チョコレート@ローソンストア100の記事はこちら
★2015年5月ウチカフェフラッペ マンゴー108円@ローソンストア100の記事はこちら
★2015年4月ウチカフェフラッペ チョコレートが108円で買えた件@ローソンストア100の記事はこちら


by nalu_3_lin | 2017-05-10 22:04 | コンビニ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記