人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ドーナツ

【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ

【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ_c0152767_21042762.jpg
先日初訪問を果たしたばかりの、Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップで久しぶりに発売されたミスタークロワッサンドーナツを購入しました。ミスドで購入するよりもこちらの店舗のほうがISPのポイントと楽天のポイントがどちらも貯まるからです。
こちらはミスタークロワッサンドーナツ チーズアイシング&ブルーベリー(162円)。
【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ_c0152767_21062145.jpg
先に一言で感想を言ってしまうと、めっちゃくちゃ甘かったです、これ。甘いものは大好きな私でもさすがに「甘すぎるかも」と思ったほど。
【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ_c0152767_21070521.jpg
公式サイトの説明によると、チーズアイシングにオールドファッションクランブルがトッピングされているみたいです。あ、これドーナツにドーナツをトッピングしてるんだ。へえ、珍しい。チーズ味はあんまり、わかりにくかったかなあ…。
【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ_c0152767_21090414.jpg
チーズ味って濃厚とか酸味とか感じられると思うんですけど、なんかこのクロワッサンドーナツは全体的に甘い感じがしたんですよね。
【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ_c0152767_21094904.jpg
そして、ブルーベリージャムをサンドしているのですが、ここはちょっぴり酸味を感じられる部分でもあります。
【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ_c0152767_21102974.jpg
クロワッサンドーナツの生地はサックサクです。薄皮がパリパリと落ちて来るほどに。
【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ_c0152767_21111794.jpg
チーズの部分か、ジャムの部分が、どちらかがもうちょっと酸味を利かせていたら味のバランスが良かったんじゃないかなあ…と個人的には思いました。
【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ_c0152767_21120853.jpg
ちょっと、個人的に思っていた味とは違ったかな?という感じです。
【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ_c0152767_21124303.jpg
今回、ミスタークロワッサンドーナツは3種類登場したのですが私はその中から好みの2種類を購入しました。こちらはミスタークロワッサンドーナツ 焼きチョコアーモンド(162円)。表面が凸凹していますね。
【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ_c0152767_21140013.jpg
焼きチョコなので、通常のチョコがけのドーナツに比べて食感が少し違います。
【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ_c0152767_21143065.jpg
間にはホイップクリームをサンドしています。チョコのほろ苦さにホイップの甘さがうまくマッチしています。
【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ_c0152767_21151388.jpg
焼きチョコの上に散らばっているアーモンドのトッピングのカリコリ食感もいいアクセントになっています。
【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ_c0152767_21154506.jpg
これまでにもチョコレート味のクロワッサンドーナツはコンビニ商品などでも食べて来ましたが、似ていそうで違う味わいと食感です。
【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ_c0152767_21162770.jpg
ある程度、食べる前から味の想像は出来ていましたが、こちらは思ってたよりも美味しいと感じました。
【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ_c0152767_21170833.jpg
サクサク食感のクロワッサンドーナツ生地に、焼きチョコのビターな味わいや甘さがピッタリです。これ、オススメ。
【閉店】Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ_c0152767_21174562.jpg
難点はやっぱりドーナツ生地の部分がポロポロ崩れて落ちやすいところかな。でも久しぶりのミスタークロワッサンドーナツ、美味しかったですよ!

●店舗情報
店名:Mister Donut to go(ミスタードーナツ トゥゴー)池袋ショッピングパークショップ(みすたーどーなつとぅーごー)
住所:東京都豊島区南池袋1-29-1池袋ショッピングパーク内
電話番号:03-5396-8288
営業時間:月~土:10時~20時30分、日・祝:10時~20時
HP:http://www.misterdonut.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-11 21:20 | →ドーナツ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記