人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリームなど

ブルーシールアイスクリーム 恵比寿ガーデンプレイス店

ブルーシールアイスクリーム 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_21111538.jpg
池袋のサンシャインシティ以外でBLUE SEAL(ブルーシール)ってほとんど行った事ないんじゃないかなあ。最近、恵比寿ガーデンプレイスによく行くようになって、ここに店舗がある事に気がつきました。
ブルーシールアイスクリーム 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_21121764.jpg
フランチャイズ営業なので(店舗による)、それぞれの店舗ごとにメニューやお値段がちょっとずつ違うようです。サーティーワンと同じですね。恵比寿ガーデンプレイス店、現在はこんな感じ。私の目的はアイスクリーム一択なのですが、意外とクレープとかドリンクも人気があるようでしたよ。
ブルーシールアイスクリーム 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_21133798.jpg
で、こちらが私が注文したジュニアダブル(450円)、カップ入り。うーん、サーティーワンの同価格帯と比べると気持ち…小さいかな?って気がする。黄緑色はアーモンドピスタチオ、白色は沖縄田芋チーズケーキというフレーバーです。ブルーシールの魅力は沖縄フレーバーが揃っているところだと思うので、普通に美味しそうな定番フレーバーもありましたが、普段あまり見かけないものをチョイスしてみました。
ブルーシールアイスクリーム 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_21145373.jpg
沖縄田芋チーズケーキ。ほかに紅芋など、沖縄らしい芋フレーバーもあったのですが、チーズケーキ味も見逃せない…!と思ってこちらをチョイス。
ブルーシールアイスクリーム 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_21165709.jpg
芋の自然な甘さに加えて、チーズケーキのねっとりとした食感や甘さも楽しめるとても美味しいアイスクリームでした。
ブルーシールアイスクリーム 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_21173519.jpg
中に入っているツブツブは、これチーズケーキだったのかな…?
ブルーシールアイスクリーム 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_21175898.jpg
アーモンドピスタチオ。黄緑色が鮮やかです。原価、高いんじゃね?と思ってついつい頼んでしまう、ピスタチオフレーバー。
ブルーシールアイスクリーム 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_21184027.jpg
ねち~っとした食感の中に、アーモンドのカリコリとした食感がよいアクセントになっています。普通のピスタチオより美味しいかも知れない。
ブルーシールアイスクリーム 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_21192257.jpg
これ沖縄フレーバーだったのかな?よくわからないんですけど、美味しかったので大満足です。他にも塩ちんすこう、ブルーウェーブなど魅力的な沖縄フレーバーの他、サンフランシスコミントチョコなんていう可愛い名前のアイスもありましたよ。
ブルーシールアイスクリーム 恵比寿ガーデンプレイス店_c0152767_21202722.jpg
店内はこじんまりとしていました。暑い日だったので、アイスを片手にそのまま外へ出る人もいて、混雑している様子はなかったですね。

★2009年8月ブルーシールアイスクリーム 池袋サンシャインシティ店の記事はこちら

●店舗情報
店名:ブルーシールアイスクリーム 恵比寿ガーデンプレイス店 (ぶるーしーる)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-5 恵比寿ガーデンプレイス棟
電話番号:03-5422-6634
営業時間:11:00~22:00
HP:http://www.blueseal.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-06 21:24 | アイスクリームなど | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記