人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→丸永製菓

桜オムレットアイス@丸永製菓

桜オムレットアイス@丸永製菓_c0152767_21164048.jpg
近所にある激安系スーパーで投げ売りされていた、桜オムレットアイス(49円)。丸永製菓さんのものでした。桜フレーバーって「春!」って感じがするので、シーズン過ぎると行先がなくなってしまうのでしょうか。私、割と好きなんですけどねえ。
桜オムレットアイス@丸永製菓_c0152767_21174608.jpg
オムレットタイプ?オムレツタイプ?のアイスクリームです。ふわふわ、でも、少し湿った感じのある桜葉入りのオムレットに、桜風味のアイスがサンドされていますが蛍光灯の下で撮影しているので白っぽく見えますね。実際はもう少し、薄いピンク色でしたよ。
桜オムレットアイス@丸永製菓_c0152767_21190059.jpg
オムレットの食感は、うーん、可もなく不可もなくって感じです。もぐもぐ。うん、冷凍されている状態ならこんな生地の食感なのではなかろうかって感じ?
桜オムレットアイス@丸永製菓_c0152767_21195172.jpg
アイスの上には、こしあんソースがぽつん、ぽつん、と乗せられていました。
桜オムレットアイス@丸永製菓_c0152767_21201901.jpg
和菓子っぽい味わいですね、やっぱり。このお値段なので買ったけど、リピートするほど美味しい!ってわけでもなく、まあ普通です。
桜オムレットアイス@丸永製菓_c0152767_21210186.jpg
でも、丸永製菓さんのアイスは和菓子系に強いし、ちょっと他にない珍しいアイスも揃っているので個人的には好きなメーカーさんですね。

丸永製菓
http://www.marunaga.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-07 21:23 | →丸永製菓 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記