人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリメント・スーパーフード

パンプキンシードオイル

パンプキンシードオイル_c0152767_22033043.jpg
ココナッツオイルが切れかけているので、最近はパンプキンシードオイルを愛用しています。昔、コスメや健康食品を取り扱う会社で一時期パンプキンシードオイルを販売していた事があります。当時はまだあまり知名度なかったけど、最近はオイルブームやスーパーフードブームのおかげで、以前より様々なメーカーのパンプキンシードオイルを見かけるようになりました。

これは抹茶アイスにかけて食べてるところ。もちろん、バニラアイスにかけても美味しいんですけど、なんとなく色を合わせてみようかなと思って抹茶アイスにしてみただけです。
パンプキンシードオイル_c0152767_22044287.jpg
バニラアイスにかけるとこんな感じですね。食べるオイル、飲むオイルなんてのも最近は流行っていますが、そのままスプーンで口にするオイルの中では私はこのパンプキンシードオイルが一番美味しいのではないか、と思ってます。他のオイルって、結局サラダにドレッシング代わりにかけるとかパンにつけるという使い方になっちゃうんですけど、パンプキンシードオイルはコクがあるし、オイル単体ではスイーツ系に使えるものって他にないような気がする。
あ、ココナッツオイルも甘い香りがするからスイーツ系には合うっちゃー合うけど、アイスにかけると冷えて固まるからね…。
パンプキンシードオイル_c0152767_22050968.jpg
若干、分離しておりますが練って混ぜるとジェラート風にもなるよ!
パンプキンシードオイル_c0152767_22052307.jpg
それで、ふとココナッツオイル同様にコーヒーに入れてみたらどうなるんだろう?と思って入れてみたら、これが大正解!いつものコーヒーにコクが出るというか、奥行きのある味わいに大変身しました。ココナッツオイル入れるよりも美味しいです。騙されたと思って、ぜひ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-29 22:07 | サプリメント・スーパーフード | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記