人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜と果物

パイナップル

パイナップル_c0152767_22334222.jpg
近所のスーパーでパイナップルが見切り品になっていたので久しぶりにまるごとタイプを買いました。よく、上の葉?の部分を切り落とした状態のものが見切り品で売られているのですが、完熟しきっているので素人でもカットするのは割と簡単です。葉はすでに切り落とされているので、外側の硬い皮を添いで、中央部分にあるこちらも硬い芯を取り除けばOK。私は外側の皮ギリギリの部分と芯は硬いので、そのまま捨てる事もあるし気がむいたらスムージーにも入れてます。
パイナップル_c0152767_22360018.jpg
完熟しきっているので、甘~い!一度この状態のものを食べてしまうと、缶詰のパイナップルは食べられない…。あっちはどうしてもシロップの甘さですからねえ。
品種は書いてなかったんだけど、一般的なゴールドバレルとかじゃないかなあ、と思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-02 15:33 | 野菜と果物 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記