人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

モッチ チョココルネ(チョコ&ホイップクリーム)@ローソン

モッチ チョココルネ(チョコ&ホイップクリーム)@ローソン_c0152767_21480524.jpg
たぶん今週に入ってから買ったはず。ローソン、モッチ チョココルネ(チョコ&ホイップクリーム)は130円でした。モッチシリーズのパンはこれまでにも食べていて、このようにチョコレートがマーブル状になっている生地の菓子パンも食べた事あるのですが、チョココルネ状になっているのは初めて食べたんじゃないかな。
モッチ チョココルネ(チョコ&ホイップクリーム)@ローソン_c0152767_21494949.jpg
チョココルネって好きな人は好きですよね~。3色パンとかも。そういう定番の菓子パンが、もっちもち生地で生まれ変わったものってどんなもんかな?と興味が湧いたので買ってみました。
モッチ チョココルネ(チョコ&ホイップクリーム)@ローソン_c0152767_21505967.jpg
見た目はこんな感じです。モッチシリーズはパン生地がもちもちしているんですけど、それと関係しているのかパン生地ってこういう白っぽいものが多いです。
モッチ チョココルネ(チョコ&ホイップクリーム)@ローソン_c0152767_21520930.jpg
でもちゃんと、チョココルネ!中に詰まっているホイップクリームがちゃんと顔をのぞかせていました。
モッチ チョココルネ(チョコ&ホイップクリーム)@ローソン_c0152767_21525382.jpg
でね、これ反対側を見るとこんな風にチョコクリームが見えるんですよ。どっちから食べていいのか迷ってしまう、そんなチョココルネです(笑)。
モッチ チョココルネ(チョコ&ホイップクリーム)@ローソン_c0152767_21540252.jpg
写真ではホイップクリーム側をうつしていますが、どっちから食べてもいいですし、ちょうど真ん中へんでクリームの切り替え(?)がされているので割って食べてもいいかも知れない。交互に食べて行くと飽きない(笑)。
モッチ チョココルネ(チョコ&ホイップクリーム)@ローソン_c0152767_21553969.jpg
どっちもまあまあ普通に美味しかったのですが、クリームの滑らかさはホイップ(白)のほうが上でした。

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-07 21:57 | →ローソン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記