人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

サンピエロ 西日暮里店

サンピエロ 西日暮里店_c0152767_21092707.jpg
以前からずーっと気になっていた、JR西日暮里駅の改札出てすぐそばにある、サンピエロ 西日暮里店へ行って来ました。チェーン店っぽいのですが、私ここ以外であんまり見かけた事がないのです。
サンピエロ 西日暮里店_c0152767_21102525.jpg
私が気になっていたのは、このコッペパン!いろんな種類があるうえに、オーダーが入ってから作ってくれるというのも嬉しい。以前見かけた時よりも、お惣菜系(お食事系)のコッペパンが増えていました。
サンピエロ 西日暮里店_c0152767_21113617.jpg
店内は普通のパン屋さんで、イートインのコーナーもありますが基本的にお会計のレジは共通。コッペパンはレジでオーダー&お会計をしてから少し待つという方式になります。で、持ち帰って来た様子がこちら。
サンピエロ 西日暮里店_c0152767_21123872.jpg
大粒ピーナッツ(200円)。コッペパンはこんがりとした焼き色をしています。テカテカ。
サンピエロ 西日暮里店_c0152767_21132734.jpg
横から見るとこんな感じです。中にたっぷりと塗られているピーナッツバターがすでにチラ見えしております。美味しそう~!
サンピエロ 西日暮里店_c0152767_21141974.jpg
大きさはそうですね…比較対象になるかどうかわかりませんが、市販のヤマザキのコッペパンの3分の2くらいの大きさ。少し細長い印象です。パン生地はとてもしっかりとしていて、パサパサはしていないのだけどいい意味でしっかりとした固めの食感です。
サンピエロ 西日暮里店_c0152767_21152716.jpg
そして、特筆すべきはこの中にサンドされているピーナッツバターです。とっても滑らかクリーミーで、その中に大粒のピーナッツがゴロゴロと。
サンピエロ 西日暮里店_c0152767_21162835.jpg
わかりますでしょうか?ピーナッツを砕いた粒がところどころに見えますよね。これがいい食感のアクセントになっているんです。
サンピエロ 西日暮里店_c0152767_21172506.jpg
パンはもちもち系ではなく、昔懐かしい系のコッペパン。給食で食べたような、あの感じです。はー、それにしてもピーナッツバターが美味しすぎた!
サンピエロ 西日暮里店_c0152767_21182936.jpg
当店イチ押しだという、あんこ&マーガリン(200円)。そうよね、コッペパンといえばやっぱりこの組み合わせよね。
サンピエロ 西日暮里店_c0152767_21191272.jpg
サイズ感はこれくらいです。パッと見た印象では小ぶりに感じるかも知れないのですが、中にはさんでいる具材のボリュームがすごいので、食べ終えてみると結構お腹も満腹になってるんですよね。
サンピエロ 西日暮里店_c0152767_21201170.jpg
オープン!まんべんなく塗ったあんこの上にはマーガリンが。甘じょっぱいの繰り返しで、もう止まらなくなってしまうのです。
サンピエロ 西日暮里店_c0152767_21204908.jpg
食べてみると意外と具材が外に飛び出す事もなく食べやすかったですね。これはランチにもちょうどよさそう。ワンハンドで食べられます。
サンピエロ 西日暮里店_c0152767_21212808.jpg
食べ進めていくと、マーガリンもちょうどいい感じでとろりと溶けて来て、ピーナッツバターも美味しかったけどこちらも美味しい~!
サンピエロ 西日暮里店_c0152767_21220773.jpg
とりあえずの定番を選んでみたのですが、残りの種類もまた食べに行きたい、そんなコッペパンです。チェーン店だからってあなどれませんよ。

★【西日暮里情報】コッペパン!の記事はこちら

※検索したら西日暮里店と言いつつここ以外の店舗情報が見つかりませんでした…。

●店舗情報
店名:サンピエロ 西日暮里店(さんぴえろ)
住所:東京都荒川区西日暮里5-22-1 JR西日暮里駅の改札すぐそば
電話番号:03-3824-9519
営業時間:7:00~21:00
HP:http://www.nre.co.jp/shop/tabid/221/brnid/58/Default.aspx

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-11 21:28 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記