
久しぶりに、くりこ庵です。期間限定の塩バニラクリーム(176円)。

くりこ庵の鯛焼きはふっかふかで柔らかいのが特徴。

厚みもなかなかあります。ここ、中身のフレーバーは割とコロコロ入れ替わっているのですが、期間限定の「期間」が短すぎてなかなか追いつけないんだよな…。

そういえば、いつもアトレヴィ大塚の2Fのイートインできる休憩コーナーで鯛焼きを食べているのですが、いつの間にやらスッカリ工事も終わっていたようで、駅前に綺麗なロータリーが出来ていました。夏のイベント開催中なのでガラス窓にも花火の柄が…。

塩バニラクリーム、美味しそうと思ってセレクトしてみたのですが、感想としては「ただのカスタードかな…?」って感じでした。

よーく味わうと確かに塩の味わいも感じられなくはないのですが、例えば塩キャラメルほどのインパクトはないというか。

塩バニラクリーム自体はとても滑らかで、もったりしていてクリーミーでした。

ほとんど、カスタードに近かったんですけどね(汗)。
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(ブルーベリーチーズ)の記事は
こちら★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(チーズぶたまん)の記事は
こちら★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(かぼちゃあん)の記事は
こちら★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(カマンベールチーズ)の記事は
こちら★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(恵方たい焼き 黒みつきなこあん)の記事は
こちら★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(ストロベリーチーズ)の記事は
こちら★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(冷やしたいやき 小倉)の記事は
こちら★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(紫いもあん)の記事は
こちら★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(くりこ電車焼き)の記事は
こちら●店舗情報
店名:横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店 (よこはまくりこあん)
住所:東京都豊島区南大塚 アトレヴィ大塚1F
電話番号:03-6907-1570
営業時間:10:00~21:00
HP:
http://kurikoan.com/
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-26809587"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/26809587\/","__csrf_value":"d13f655a479fac24fc212147a42ba1e14440ae8f1cacc67cd9374211de297393121b643d4deb2cb91e99e4b57a7a414f8e43999a48b33e40229012c2bb1f87a4"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">