人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜

白うり

白うり_c0152767_22290110.jpg
八百屋さんで珍しい野菜を見かけたので買ってみました。白うりです。ひょうたんのようなへちまのような形をしていますが、中はきゅうりのようでした。
白うり_c0152767_22294129.jpg
断面だけ見てみると、太いきゅうりかな?って感じですよね。薄くスライスしてそのまま食べる事も出来ました。やってないけど、浅漬けとか出来そう。そのままスライスしたものをコトコト煮てスープの材料にしてみましたが、意外と火が通ってなくてちょっとビックリしました。生でも食べられるから別にいいんだけど。温まってはいるのだけど、シャキシャキ食感がちゃんと残っているという不思議な食材に…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-08-03 22:32 | 野菜 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記