
マックシェイクに続いて今度はマックフルーリーの新作を食べて来ました。

マックフルーリー ブラックサンダー(290円)。有名な(?)あのブラックサンダーとのコラボ商品となります。森永ミルクキャラメルに続いての企業コラボのようなものでしょうか。

パッケージもちゃんとブラックサンダー仕様。しかも冷たい雷神の文字まで。

前回マックフルーリーを食べた時は少し溶けかけていて残念な思いをしたものですが、今回はしっかりと冷たくソフトクリーム部分もまだ硬かったのはよかったけれど、盛り付けがなんつーか雑だったなあ。まあ混ぜるからいいっちゃいいいんだけどね。

このピーナッツのようなもの、実はピーナッツではなく、パフのような…サクサクとした食感のスナックっぽい食感でした。ブラックサンダーの中に入っている素材をそのまんまマックフルーリーにぶちこんだ、みたいな感じでございます。

ありそうで、なかなか無い味わい&食感…。よくあるクッキー&クリームとか、オレオ入りの味を想像していましたが、似てるけどなんかやっぱり違う感じがしますね。これはブラックサンダーの味だな、というか。でも私、そこまでブラックサンダー信者とかでもないので、まあ普通に美味しかったかなっていう感想に落ち着きます。コラボものは次出るかどうかわかんないので、食べられる機会があれば一応食べておきたいかな。そういう意味では満足でーす。
★2017年6月マックフルーリー 森永ミルクキャラメルの記事は
こちら★2017年4月マックフルーリー ストロベリーショートケーキの記事は
こちら★2015年6月マックフルーリー ワッフルチョコレートの記事は
こちら★2014年10月マックフルーリー パンプキンオレオの記事は
こちら★2013年7月マックフルーリー ストロベリー&ヨーグルトの記事は
こちら★2013年5月マックフルーリー 抹茶オレオの記事は
こちら★2013年5月マックフルーリー バナナオレオの記事は
こちら★2012年8月マックフルーリー キャラメルプリンの記事は
こちら★2007年6月マックフルーリー オレオ味の記事は
こちら●店舗情報
店名:マクドナルド 銀座インズ店(まくどなるど)
住所:東京都中央区銀座西1-2銀座インズ3内
電話番号:03-3567-5561
営業時間:AM 6:30~PM 23:00
HP:
http://www.mcdonalds.co.jp/
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-26966429"
hx-vals='{"url":"https:\/\/umalog.exblog.jp\/26966429\/","__csrf_value":"c916a536a8e62dde3fbf5d284bcf5f7e3812e78f05a2c2cd6c24342a6e527f8efb722e3ef7afd32166487f690a6ac164f54b5baf1faa873ec63c6e0cb9d07034"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">