人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お取り寄せ(通販)

ティラミス大福とクリームチーズ大福

ティラミス大福とクリームチーズ大福_c0152767_13031421.jpg
洋菓子なのか、和菓子なのか…。ティラミス大福(左)と、クリームチーズ大福(右)です。冷凍品のお取り寄せ、解凍するだけですぐに食べられます。嬉しい。
ティラミス大福とクリームチーズ大福_c0152767_13040752.jpg
ベイクドチーズのような濃厚さはないものの、レアチーズ系の爽やかな酸味とクリームチーズの濃厚さは感じ取る事が出来る、クリームチーズ大福。外側の大福の生地も、にょ~んと伸びてもっちもちです。解凍するだけでこの食感は素晴らしい…!
ティラミス大福とクリームチーズ大福_c0152767_13051164.jpg
ココアパウダーがこれでもか!とまぶしてある、ティラミス大福。どっちかと言えばこっちの大福のほうが好み。
ティラミス大福とクリームチーズ大福_c0152767_13054006.jpg
コレねえ、すごいの。中身ちゃんとマスカルポーネチーズ(たぶん)が入ってて、コーヒーみたいなシロップ(でも、とろみがある)も入ってて、ちゃんとティラミスなのです。パウダーが飛び散るのが厄介ですが、ティラミスを手軽に楽しめるのはいいアイディア!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2017-09-20 13:08 | お取り寄せ(通販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記