人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

もちっと黒糖パンケーキ(抹茶ホイップ&黒蜜クリーム)@ローソン

もちっと黒糖パンケーキ(抹茶ホイップ&黒蜜クリーム)@ローソン_c0152767_18080942.jpg
コンビニで菓子パンの中から何かを選ぶ際、パンケーキもしくはホットケーキがあると真っ先に選んでしまうので、普段から食べてるつもりだったけど過去記事を漁ってみると意外とローソンさんでは最近買っていなかった事が判明しました。もちっと黒糖パンケーキ 抹茶ホイップ&黒蜜クリーム(沖縄県産黒糖)、140円。
もちっと黒糖パンケーキ(抹茶ホイップ&黒蜜クリーム)@ローソン_c0152767_18094574.jpg
実は先週くらいから見かけていたのだけど、黒糖も抹茶も食べつくした感があったので食べなくてもいいかなあ、とスルーしていたのです。でもよく見ると、抹茶ホイップって書いてあったんで、それなら美味しそうかも、と買ってみた。クリームよりもホイップ大好き。
もちっと黒糖パンケーキ(抹茶ホイップ&黒蜜クリーム)@ローソン_c0152767_18105148.jpg
もちっと、と書いてある通り、手の吸い付くようなもっちり系のパンケーキ生地ですが、この通りふっくらともしており横顔はどら焼きのようです。黒糖が生地に練りこんであるので茶色をしていますね。
もちっと黒糖パンケーキ(抹茶ホイップ&黒蜜クリーム)@ローソン_c0152767_18114419.jpg
そして、その茶色のパンケーキ生地に対して色鮮やかな抹茶ホイップ~!ふかふか~!苦みは一切ない甘いホイップだったけど(笑)。
もちっと黒糖パンケーキ(抹茶ホイップ&黒蜜クリーム)@ローソン_c0152767_18122833.jpg
写真では少しわかりにくいかもですけど、抹茶ホイップの下に黒蜜クリームがサンドされていました。黒蜜そのものよりも、少しまろやかな甘さになっています。
もちっと黒糖パンケーキ(抹茶ホイップ&黒蜜クリーム)@ローソン_c0152767_18131378.jpg
ちょっとキャラメルっぽいコッテリ感はあったものの、黒糖らしいコクのある甘さが良かったです。買ってみて良かった。生地も、もっちり系だから和菓子っぽい。

★宇治抹茶のパンケーキ(つぶあん&抹茶ホイップ)@ローソンの記事はこちら
★桜香るパンケーキ(桜あん&ホイップ)@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-24 18:18 | →ローソン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記