人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

【業務スーパー】リッチ抹茶ケーキ

【業務スーパー】リッチ抹茶ケーキ_c0152767_22151729.jpg
リッチ抹茶ケーキ(299円)
業務スーパーで最近見かけた新商品(たぶん)です。大人気のリッチチーズケーキリッチショコラケーキに続く、リッチ抹茶ケーキ(299円)。宇治抹茶の風味が香る、まろやかまったり系のスイーツとの事。冷凍された状態で販売されています。
【業務スーパー】リッチ抹茶ケーキ_c0152767_22164505.jpg
冷凍のショーケース、リッチチーズケーキとリッチショコラケーキは在庫が少なかったのですが、こちらのリッチ抹茶ケーキは店頭に並び始めたばかりだったからか、在庫はたっぷりとありましたよ。という訳で、早速購入してみました。
【業務スーパー】リッチ抹茶ケーキ_c0152767_22175546.jpg
すんごい緑色のパッケージです。業務スーパーで購入してから徒歩で帰宅すると、ちょうどいい具合にジワジワと溶け始めている頃なので、私はこのタイミングでカットして小分けしたり、面倒くさい時はそのままスプーンで食べちゃう(笑)。
【業務スーパー】リッチ抹茶ケーキ_c0152767_22190518.jpg
食べた感想を先に一言で書いてしまいますが、私が思っていたよりも甘みが強く、確かに抹茶味はするっちゃーするんだけど、もうちょっと苦いほうが好みかな…。抹茶オレとか抹茶ミルクをイメージして貰うと伝わりやすい甘さです。なので、溶かして食べるより冷凍でコチコチのまま食べるほうが好きかな。
【業務スーパー】リッチ抹茶ケーキ_c0152767_22202837.jpg
リッチ抹茶ケーキ自体の色合いはこんな感じ。フォークかスプーンで少しずつすくって食べてもよい。
【業務スーパー】リッチ抹茶ケーキ_c0152767_22210443.jpg
アイスクリームよりも、コッテリとしたスピード感で口の中で溶けていきます。濃厚なので、数口食べると結構もう「いいや…」ってなります。食べすぎ防止にもなってちょうどいいかも知れない(笑)。私はズボラなのでやりませんが、小豆やホイップクリームを添えればきちんとしたデザートにもなりますよ。


★リッチチーズケーキの記事はこちら

★リッチショコラケーキの記事はこちら

業務スーパー
http://www.kobebussan.co.jp/



by nalu_3_lin | 2017-09-28 22:25 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記