人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店

ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店_c0152767_22331205.jpg
ちいさなバーム・ツリー、系列店舗でも一部商品は購入できますが品川駅限定のフレーバーが出たとネット情報を見かけて行って来ました。
ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店_c0152767_22335806.jpg
品川限定、そして多分ですけど秋限定じゃないかな~と思われる、モンブラン仕立てとカシスフォンダンがけの2種類です。
ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店_c0152767_22345656.jpg
見た目カワイイけどカシス味にそんなに興味がないので、今回はこっちだけ。小さなバームツリー モンブラン仕立て プレーン(324円)。
ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店_c0152767_22354877.jpg
どうやら土台はプレーンのバームツリーのようで、その上にキャラメルソースがかかっています。でも原材料にちゃんとマロンペーストって記載があったので、どこだろう…食べててもいまいちわかりにくかったんですけど、上のデコレーションの部分とかに栗味が潜んでいたような?
ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店_c0152767_22375121.jpg
というのも、ぶっちゃけこのキャラメルソース(あれ、これが栗味だったのか?もしかして?)みたいなのがすっごい甘くて、正直途中から甘いだけで何味だったのかよくわかんなくなっちゃったんですよね…。
ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店_c0152767_22383978.jpg
横から見るとこんな感じ。美味しいには美味しかったんだけど、一般的なモンブランの味の再現…とは、ちょっと別物という感想です。個人的には。
ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店_c0152767_22392015.jpg
でも、こんなに小さくてもちゃんと生地を何層にも重ねて焼いてるんですよ~。ちゃんとバームクーヘンなのです!そしてスティックタイプなので食べやすいですし、なんだかアメリカンドッグのようでカワイイ。
ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店_c0152767_22401455.jpg
前にも書いたかな?ミニサイズな上にスティックタイプなので、一般的なバームクーヘンと比較すると、どうしてもしっとり具合は物足りなく感じますね。ちょっとパサつきがあります。これはこれ、といったお菓子という風にとらえて食べるといいかも。そういう意味では通常のプレーンなどよりも、こういう期間限定品によくあるデコレーションされたもののほうが満足度は高いんじゃないかな、と思いました。

★2017年1月ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店(メルティーショコラ)の記事はこちら
★2011年5月ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店(ショコラ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店 (ちいさなばーむつりー)
住所:東京都港区港南2-1-78 JR品川駅構内 エキュート品川 サウス内
電話番号:03-5421-8033
営業時間:[月~土] 8:00~22:00 [日・祝] 8:00~21:00
HP:http://www.nenrinya.jp/littlebaumtree/topics.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-10 22:44 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記